※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が真夏にハイハイする際の服装について相談です。ヒザが隠れる服装がいいか、チュニックに膝丈のレギンスが良いでしょうか?フローリングと薄いカーペットがある環境です。

ハイハイするときの服装についてです🤗

7ヵ月の娘なんですが、今もうすぐズリバイしそうだなってかんじです🚼なのでちょうど真夏くらいにハイハイするかなぁと思うのですが、真夏にハイハイする女の子のおすすめの服装ってありますか?😍

ハイハイだからヒザが隠れてたほうがいいかなぁと思うのですが、チュニックに膝丈のレギンスとかでしょうか?
それとも暑くて結局ボディスーツのみとかになるんですかね?🤔

ちなみにリビングには夏用の薄いカーペット?を敷きますがフローリングの部分もあります。

コメント

▶6人の怪獣

私は膝パット?みたいなの買いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😆やっぱりレギンスも暑いんでしょうか?😂

• 5月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は暑いイメージです🤣
    なので、ショーパンとかに膝パットとかでした(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂うちも息子の初めての夏のときはボディスーツのみとかだったので…やっぱ暑いですよね(笑)ありがとうございます😊

• 5月19日
HARU

うちの子の場合ですが、膝が隠れていると逆にズリバイしかしなくて、膝が出てるとハイハイになります(笑)最初は不思議だったんですが、最近わかったのはどうやら膝が隠れているとハイハイの時にツルツル滑る(フローリングなので余計に)のと、その滑りを利用して足で蹴れば少しの力で前に進めるのでズリバイのほうが楽だと気付いたようです(笑)

うちは男の子なので...すみません、女の子の可愛くて素敵な服装のアドバイスはできないのですが😭上の子の時は真夏は暑くて常にロンパース肌着1枚でした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!そういう場合もあるんですね😆うちも長男の夏のときはロンパース1枚でした🤣そうなりますよね(笑)ありがとうございます😊

• 5月19日