※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーき
ココロ・悩み

義母と同居中で苦しい。新しい家を見つけて引っ越し準備中。義母の声や物音にイライラし、逃げ場がない日常に苦しんでいる。誰かに励ましの言葉が欲しい。

敷地内同居しています。
扉1枚で2軒がつながっています。

いろいろあり、でていくことにしました。
よい家も見つかり、後は契約、引き渡しを待つばかりです。
あと約1ヶ月ほどですが‥義母の声、物音がするだけで苦しく、しんどくなります。
もう2週間ほど顔は見ていませんが、声だけですが、聞きたくなくて、しんどくなって、時にはイライラしてきてしまいます。
娘がおきてるときは極力話かけて、TVもむだにつけて、自分に聞こえないようにしています。
なんでも旦那に言っていましたが、さすがに言えません。
自分が弱いだけだとは思います。
ただただしんどくて、逃げ場のないこの日常がはやく終わることだけを願っています。
実親とは疎遠なので帰る場所はありません。

質問になっていませんが、私は一人じゃないんだと実感したくて投稿してしまいました。
よければ、励ましの言葉を下さい。

コメント

ゆっこ

敷地内同居でも、しんどいですよね。私は同居してましたけど、離れにはおばあちゃんたちがいてせっかくお昼寝したのに見に来たり物音立てたりして最悪でした。
新しいお家でしーきさんの新しいスタート楽しみですね💓
あと1ヶ月頑張りましょ!!応援してます✨

• しーき

しーき

コメントありがとうございます♡
    ynynさんも大変だったんですね!
    新しいスタートのことだけを考えて過ごしたいと思います。
    頑張ります!応援ありがとうございます

• 5月20日