※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
子育て・グッズ

完ミと完母を組み合わせた授乳方法について経験を共有できる方いますか?

1人目が完ミで、2人目以降は完母という方、いらっしゃいますか❓

もしいらっしゃれば、2人目以降で試した事など教えてください😓

コメント

はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️

入院中、あまり母乳出ていなかったので今回もミルクになるのかなー!なんて考えてたのですが、息子が頑張って吸ってくれてたので頻回授乳を頑張りました!!
最初は30分~1時間おきとかで正直しんどくて母乳やめたくなったりもしました😅
ですが、出始めてきた母乳を止めるのは勿体ないのと、息子にはしっかり飲ませてあげたいという気持ちが勝りました😊
amomaのハーブティーも飲んでみたのですが、母乳作られすぎてガッチガチに張ってしまうので今は飲んでません‪‪💦‬

• ままちゃ

ままちゃ

ありがとうございます😊頻回授乳を乗り越えてこそですね!

• 5月19日