※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

海外で妊娠中の女性が、コロナ感染の状況や義両親の行動に戸惑いを感じています。外出自粛中に勝手に旅行や集まりが決まり、気を遣いながらも断れずに悩んでいます。

ただの愚痴ですが…
海外住んでいる7ヶ月妊婦です!今回初の妊娠でしかも海外、戸惑っていますが旦那も旦那の家族も良くしてくれます。
私の住んでいる国は
“コロナの封じ込め成功!””収束に向かう!”
などのニュースがある一方で
ニュースではいいことしか報道されていないけど
ピーク時にロックダウンも無く、体調の悪い人や熱がある人全員を検査できているわけではなかったこと、
つい最近集団感染もあったこと。
すぐに安心せずにせめてワクチンができるまでは気をつけようと促している方もいます。
私もその通りだと思っています。

特に最近は収束に向かっていると海外で言われる分、緊張感も緩んできたのか
マスクをしない人も多いし外食する人や観光する人も増えてきました。
私と旦那は在宅でできる仕事なので外に出る時は気を付けているのですが、
義父義母は外に出る仕事でありながら最近必要でない場合マスクをしなくなりました。
そして失業が続く中なので昔買っていた宿泊引き換え券を使うべく旅行へ。(指定されたホテル等が廃業されたらただの紙になるので)
勝手に予約されていましたので、私と旦那も一緒に行きました。幸い平日で人は少なかったのと、アウトドアな場所だったので気分転換に楽しく過ごせました。
が、
今度は旦那の誕生日なので義父義母のお友達家族と(2-3家族です)夕飯を食べに行くからとまたもや勝手に決められていました…
ちょっと今は人と会うのは嫌だなぁとやんわり旦那に伝えましたが自分の誕生日の計画をしてくれたことなので断りきれなかった様子…
何もない事を願います…
多分日本はまだ緊張モードだと思いますが、
私も緊張モードです。断りきれない自分が情けない…(言葉が通じないことも原因です)

コメント

みん

旦那さんに言葉が通じないのですか?
嫌なことはきちんと伝えたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那には言葉通じます!英語圏でない為、義父義母には通じないんです💦伝えた方がいいですよね…😞

• 5月19日

わたしは、今台湾に住んでいて国内感染者が一ヶ月以上0が続いていて、政府も外食や国内旅行に出かけるように呼びかけいます。

どちらの国に住んでいるかわかりませんが、国柄によって危機感も全然に違うし、無論文化も違って、理解できない部分も多々あると思います。

不安に思っていることや行きたくないこと、翻訳機能を使って手紙に書いて渡されてはいかがですか?