※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
住まい

未就学児のお子さんがいて、分譲マンションの2階以上に住まわれてる方い…

未就学児のお子さんがいて、分譲マンションの2階以上に住まわれてる方いらっしゃいますか?
今のアパートが手狭になってしまって、今申し込もうと思っているのが分譲の4階(賃貸です)なのですが、下への騒音とかってどんな感じでしょうか。。。1階で条件が合う所がなかなか見つからなくて、これだ‼️と思った物件が4階のみの募集なので😣

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲マンションだからなのか、上からも下からも音がしないです
マットも敷いていないのですが、下の人も何にも聞こえないですよ!と言われます

• ハンバーグ

ハンバーグ

RC造の分譲マンションなのですが、築年数23年くらいなので、結構前に建てられているのでどうなんだろうと思って😅どの道コルクマットは敷き詰めるつもりではいるのですが😣騒音で問題ない物件素敵です👏🏻👏🏻👏🏻

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦💦
    それは古いですね
    こちらは築4年、大手ディベロッパーのしっかりした作りなので大丈夫なのかも知れません💦💦

• 5月19日

分譲マンションの7階に住んでます🤔あんまり小さな子供いる家庭はないマンションですが今のところ苦情きたことはないです!独身のときに一度ありましたが😅
声はほとんど聞こえないけど上の音とかけっこう響きはするので多分住んでる人がみんな大人なんだなと思ってます( ̄▽ ̄;)

• ハンバーグ

ハンバーグ

ですね、きっと下の住人の気質にもよるでしょうね😩うちは今アパートの二階ですが、下のカップルがすごく理解ある方なのだと思います…😣良い住人の方に恵まれて素晴らしいですね😆

• 5月19日

退会ユーザー

引越しのとき初日にクレームきたので多分今は子供小さいのわかってるから多目に見てくれてるんだろうなぁって思ってます😅
    ほんと下の人次第だと思います💦

• 5月19日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

えー!引越し初日ですか!😩💦それは引越しの音とかでクレームだったんでしょうか😣うちももしその物件で決まりになったら、一応引越し前日とかに下の方と横の方には挨拶しに行こうかと考えているのですが…

• 5月19日

ちょうど築23年ぐらいの分譲賃貸マンションに住んでますよ

やっぱり
ドタバタしたら結構音が響きますね
上の方がお子さんいますが
走ったりしたら足音が聞こえます
古いので仕方ないかなとは思ってます

やっぱりトラブルもありますし気になるようならやめた方がいいと思います

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど、やっぱり走ったりはさすがに響いてるのですね😩住人の方の捉え方にもよりそうですが、参考にさせていただきます!ありがとうございます👏🏻

• 5月19日