※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

非接触体温計の精度について相談です。保育園で39度、家で36度で差があり、正確か不安です。皆さんはどの体温計を使用していますか?

子供の体温を測るのに非接触の体温計を使っていますが、精度がどのくらいでしょうか。
保育園で39度あり、家で非接触の体温計で測ったら36度でした。明らかに熱いので非接触の体温計は正しく測れないのではと思いました。
皆さんどの体温計使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の娘にはオムロンの耳で測るやつを使ってます!
上の子たちは15秒くらいで測定できるオムロンの脇の下で測るやつです😊

べき

普通の大人の体温計です。独身時代から使ってるCITIZENのやつです。
おでこにピッとして測るような非接触のは全然正しくないといろんなところで見たので買ってもいません💦

彗

誤差がかなりあります。非接触は感染を避ける時は仕方ないかもしれませんが家であれば頑張って脇の方がいいですよ!

ドリテックの非接触の使ってましたが、明らかに低くでるので今は脇で測るやつにかえました!

ママ

質問者です。うちはおでこタイプです💦

ちっぷん

大人と同じものを使用しています。
小児科でも基本普通の体温計なので、じっと待つことに慣れておいた方がいいかなと思っています。

1人目のときに姉から耳のやつを借りましたが、当てにならなかったので子ども用のものを信用していないのもあります🤣

姉妹のまま

一時期ドリテック使っていました!
ただ正しく測れないので、絶対熱ないときの、保育園行く前限定で…

ただ特にこのご時世、熱ないと思って保育園行かせて、実は熱がありコロナでしたってなったら申し訳なさ過ぎるので、使うのやめました…
今はOMRONの15秒で測れるやつを使っています😊

もふもふもふもふ

うちもおでこで測る非接触系の体温計です。
どうも高く出る傾向があり、別の体温計で測り直すと平熱か微熱程度とう結果になります。

最近ユニクロとGUがおでこで測る非接触の体温計を導入してますが、体温見せてもらったら若干低く表示されてるなと思いました。

我が家は30秒ぐらいかかる大人用の脇で測るやつ使ってます。
保育園登園前に必ず測らなきゃいけないのでめんどくさいですが…。

非接触の体温計使ってますが、おでこだと低く出るので首で測ってます😊
首で測ると脇で測る体温計とほとんど誤差ないです。