※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

洋服迷子です...。若い時って足だしてヒールはいてればスタイルよく見え…

洋服迷子です...。
若い時って足だしてヒールはいてればスタイルよく見えるし、トップスも無難なの合わせておけば何とかなっていた気がします。
でもアラサー&子持ちになると、かがんだ時胸元見えるのNG、背中が出るのもNG、脇が見えるのもNG、ひざ出るのも、ヒラヒラも動きづらいのでNG、ヒールは疲れるのでNG、ややこしい服は授乳しづらいのでNG、授乳終わって貧乳になった時のことも考えて、さらにお値段も安めで...って自分の中でどんどん制限がかかって、結果しまむらやUNIQLOばっかりになっちゃいます。
好きなの着ればいいじゃん!って思われるかもしれませんが、やっぱり「うわ、あのママの格好...」って思われるのは嫌です。
全身UNIQLOになると、やべ、どれか別の服にしなきゃ...って思います。
特に胸元は、けっこう屈まないと見えないよってレベルでも旦那が「その服気を付けた方がいいよ」って言ってきてプチストレスです。
みなさんどんな格好されてますか?
上記の条件でおすすめのブランド(できたらプチプラで...)や着こなしかたがあったら教えてください。
ちなみに子供に引っ張られると危ないので、アクセサリーでワンポイント!はナシで...不器用なので、髪型でアクセント!もナシで...。
やっぱり第一印象って服装もあると思うんです。
すごく仲のいいママ友を努力してまで作ろうとは思いませんが、程よい距離感でお付き合いはしていかなきゃいけないですよね。
保育園、幼稚園、小学校...なんか今から気が重いです。
なんか頭にあるモヤモヤを並べただけなので、分かりづらかったらすみません。
服装のアドバイスだけでなく、わかるー!っていう共感だけのコメントでもいただけると嬉しいです。

コメント

rina

インスタとか見ると参考になりますよ✨✨
オシャレなママさん多いです👩

スニーカーも履きますが、ペタンコパンプス履いてます!
今はキレイめカジュアルで落ち着いてます☺️
プラステやグリーンレーベルでよく買ってます😊

そんな難しく考えずに、着たい洋服を着ればいいと思いますよ✨☺️

• あんこ

あんこ

あんな風におしゃれママになれたらいいんですが...😭
    パンプスいいですね!
    やっすい靴よりおしゃれに見えそうです!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました✨😊

• 5月19日
くうちゃん

私は普通にデニムとかロンスカのチュールスカートなど履いたり膝丈ぐらいとか全然履きますよ👌😆
あとはトップスなどもオシャレなのとかありますし、羽織るようなのにしてもいいと思います☀

fifthや神戸レタスなんかは30代の方でもきてる方いらっしゃるのでオススメかなと思います😍

• あんこ

あんこ

羨ましいですー足きったないので膝丈なんてもう履けないですー🤣
    羽織ものいいですね!抱っこ紐してると暑くていつも長袖+腕まくりでした😅
    参考にさせていただきます✨

• 5月19日
しま

わかりますよ~。
私もアラサーで安いの考えてたらしまむらとユニクロ(笑)
しかも1人目妊娠から今までおしゃれな服は買い足せてないです😂
先日衣替えしたら半分くらい捨てたくなりました🤣

会社で強者さんがいますが、40代で3人目の子は今年2歳、スタイルよくて常にヒールで膝丈スカートも履いてました。
原色赤とかも好きみたいで、その年齢であの格好を貫いてるのは凄いな…とよく思います😄

• あんこ

あんこ

同じ方がいて嬉しいです😭
    そうなんてすよ~専業主婦の分際でおしゃれな高い服なんて買えません😔
    色も気付いたら似たような色ばっかりで...😔

うわーそのメンタルある意味憧れますね🤣
    それくらい自分に自信持ちたいです🤣
    コメントありがとうございました✨✨😊

• 5月19日
きぃ

今年keenのサンダル買いました!いわゆるスポサンです。
どんな服装にも合うのでオススメです😊
走ったり登ったりするのでスカート履けないのでいつもパンツですが、スキニーやスカーチョ、ワイドパンツなど履いてます。
インナーはGUやユニクロのブラトップのようなものを着ています。

• あんこ

あんこ

夏はサンダルいいですね!
    支援センター等に行くときは靴下どうされてますか?
    そういうときはスニーカーにするとか、靴下だけ持ってっていますか?
    やっぱスカートよりパンツがメインになっちゃいますよね🤣
    参考にさせていただきます✨

• 5月20日
きぃ

支援センターはあまり行きませんが、keenのサンダルは靴下履いてサンダル履く事もできますよー😁
なので冬以外の3シーズン使えます😊