※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

新米ママが自己嫌悪しています。授乳中にミスがあり、落ち込んでいます。未熟さを感じつつ、成長していこうと決意しています。

明日退院予定の新米ママです!自己嫌悪しちゃってます😓
良くあることだとおもいながらも、凄く気分が落ち込んでしまったので吐き出させてください。
さっき授乳で、おっぱいしっかりでてたのに、寝て欲しくてミルクあげすぎたりゲップを満足にさせてあげられなかったり
少し慣れてきて雑なあつかいになってたし、他の考え事もしてしまったりしてました。
きがついたら、だらーと大量の吐き戻し、、、
自分本位になってたと反省です、、、
いまので我が子気持ち悪かったかなとかかんがえると自己嫌悪。
そのあとから、あの時苦しそうじゃなかった?とか、違う時のことまで考えてしまっています。
新生児によくある事だとは思いますが、我が子に申し訳ないなと思います。
いまはシャワーを浴びるため次の授乳まであずけてるので
改めて反省。母としてもまだまだ未熟なので、子と一緒に成長しなきゃな。
切り替えてがんばります!

コメント

りばてぃ

はじめまして☺️
出産おめでとうございます!
そしてひとまずお疲れ様でした☺️
と言われますが、産んでからまぁ、疲れる毎日ですよね😭💦
自己嫌悪わかります😭
そんな日がこれから沢山あると思いますが、
赤ちゃんはミルクでも母乳でも しっかりゲップさせても
吐く時は吐きます!大丈夫☺️💕
私なんかいつもの吐き戻しと思っていたら高熱が出てた事もあって、情けなくて仕方なかったです。

お母さんも新米ですが
赤ちゃんも新米です!
お互いが初めての事だらけなので、赤ちゃんもお母さんの事わかってくれてると思いますよ👶🏻
2人とも新米同士、2人のペースで大丈夫です💕
そして、お母さんだって人間なんだから疲れて、もう!嫌だーってなる日もあります👍🏻

甘える人が周りにいるのなら
甘えて、そのような環境がないなら、市の施設に頼っても大丈夫です☺️

頑張りすぎずまーさんのペースで大丈夫ですよ☺️

• まー

まー

ありがとうございます😭
    気にしないつもりでも何だかどんどん落ち込んでしまって😓
    頑張りすぎず、2人のペースでやって行きたいとおもいます!
    やさしいことば嬉しかったです!

• 5月19日
  • りばてぃ

りばてぃ

わかりますわかります😭
    しかも産後1ヶ月くらいは
    ホルモンバランスのせいで
    情緒不安定、産後うつになりやすい状況にあるので
    ムリー!暴れてしまいたい!って時は暴れても大丈夫そうな環境で大暴れして大丈夫です😂👍🏻

私は、産後1ヶ月、育児の出来のもどかしさもそうですが、
    自分の身体の変化にもついて行けず、乳首の黒さを見るだけで泣いてました😂
    今思えばおかしくておかしくて😂💦💦

という日がいつか必ず来ます💕

• 5月19日
お地蔵さん

出産おめでとうございます✨
初産ですか?🤗
最初は色々気になるしちょっとの事で大丈夫かな?と心配なりますよね✨
私も入院中、夜中疲れてどうしようもない時に助産師さんにママ疲れてるから預かるね!とさーっと我が子を持ってかれ、朝起きて迎えに行く気分になれずゴロゴロ。病室に我が子を返しにまた助産師さんが来ました。その時何故か涙がたらーと出て預けてしまってごめんねと涙が出ました!今思うとなんでだろ?と思いますが初めてそこで私は母になったんだと実感しましたね🤗
家に帰れば眠れない日々が始まると思うので今はゆっくり心と身体を休めてくださいね^_^

• まー

まー

初産です。もともと前回初期流産からの今回も切迫早産で長期入院。
    どこか産むことがゴールになっていたなといまおもいました。
    うまれてからも不安いっぱいで、さっきのことで、どっと何かあったらどうしようと不安がおしよせて来てしまいました。
    まだまだこれからですね!
    肩の力はぬいて、どんとかまえて赤ちゃんと向き合っていこうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 5月19日