※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

トイトレで便器に座るのが怖いです。補助便座はありますか?怖がっている方はどう対処しましたか?

トイトレについてです。
今までゆるーーーくトイレ誘ったりして5回ほどできてます
本人はしまじろうの影響でトイレまで行くは行くのですが
どうも便器に座ると落ちそうで怖いらしいです😅

怖がったりしてた方どうされましたか?💦
穴が広くない補助便座ありますか?


お姉さんパンツ!とかトイレッシャ!とかやる気はあると思うのですが。。笑

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

補助便座もダメならおまる買ってみては🤔?

  • のんまま

    のんまま

    最終的におまる考えてます😅笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

足を置くステップは使ってますか?うちは足が着かないのが怖かったみたいで、置いてあげると大丈夫でした。

  • のんまま

    のんまま

    それって踏み台ですか?😓💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、踏み台のことです。わかりづらくてすみません😅💦

    • 5月19日
  • のんまま

    のんまま

    いや全然大丈夫です🙇‍♀️💦踏み台以外に良いものがあるのかと勘違いしてしまいました💦

    • 5月19日
ゆう

出先などで補助便座が無いところで大人のトイレに座らせて子供の脇の下に手を入れてしっかりつかんで「ママがつかんでるから絶対落ちないよ大丈夫」と言ってたら全然怖がらなくなりました。

  • のんまま

    のんまま

    声かけも大事ですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
りんご

トイレって怖いですよね!私も私の体比で大きなトイレあったら怖いと思います。娘は踏み台、補助便座の持ち手私が脇を押さえるというかがっつり押さえていました。冬場はオマルにしたりでした。