※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilymom(23)
ファッション・コスメ

ネイリスト等ネイルに詳しい方教えてください😭💭先月末にネイルをしたの…

ネイリスト等ネイルに詳しい方教えてください😭💭

先月末にネイルをしたのが、剥がれやすいって注意はうけて…家事してたら綺麗に剥がれました😅💭
結果全部剥がれてしまい…

そこからです…
爪を綺麗に切って揃えたけどどこかに引っ掛けたのかどんどん割れて、二枚爪?になったりして痛くて散々です😭😭

育休中しかネイルするチャンスなく、復帰したら出来ないので今のうちに…とも思ってて…。
こうなった場合は爪がしっかりするのを待った方がいいですか?
補強?等した方がいいのでしょうか…
本当は今週末辺りで行く予定ではありましたが、育児休業給付金が出ないのでもう少し待とうと思ってたところ爪の状態がどんどん酷くなっていきます😣

どうしたらいいでしょうか😭教えてください😢😢

コメント

みにお

痛みがあるならしばらくは何もせず回復を待つのがいいかと思います!
その上からネイルするとなると、かなり痛いと思うので...!😢
できるなら短く切って再生するのを待つのが一番かもしれないです(´;ω;`)

• lilymom(23)

lilymom(23)

なるほど😳💭
    割れすぎてもう過去一くらいの短さになりました😱😱
    2ヶ月くらいは我慢しようと思います😣💭

• 5月19日
あーちゃん

ネイリストです!
痛みがあるならネイルするのはおすすめしません😥
痛みが引いて状態がよくなるまで短く整えておくといいですよ。伸ばしちゃうとまた割れたりするので💦
割れたり二枚爪は乾燥が原因だったりするので保湿も大事です!
そもそもなぜ剥がれやすいって言われたんでしょう?つけたときの爪が短かったとかですか?🤔

lilymom(23)

親指の二枚爪?が痛くて痛くて😱まさかこんなことになるとは…
    2ヶ月くらいは我慢しようと思います😭

この前したネイルが、周りにシルバーの囲いをするやつで、そのシルバーのが顔料?しか入ってないから剥がれやすいと言われました😢💭
    1週間も経たずに爪先のシルバーが剥がれてそこからお風呂後に引っ掛けてペリっと…😭😭

• 5月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

せっかくのおしゃれでしたネイルが爪を痛めちゃうのは悲しいですよね😭😭
    ひとまず爪休めて復活してから楽しみましょう!

、、、ちなみに完全に技術不足だと思います😥

• 5月19日

lilymom(23)

ホントにツラいです(;▽;)
    まだ、復帰までは時間あるので次を楽しみにしようと思います😆♥️

ホントですか😱💭
    まだ自分に合うところに出会えなくて😣
    この休み中には見つけたかったけど厳しそうです😢

• 5月19日