※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

完母から混合にする方法についてアドバイスをお願いします。

完母から混合にするのは難しいですか?

もうすぐで5ヶ月の息子です。
完母にしていてずっとミルク与えてなかったのですけど、私が体調崩してしまってミルクを与えよ
うとしたら断固拒否😫💦
2ヶ月ごろ1回ミルクを与えた時は飲んだのですけどそれっきりやってなかったのがきっと原因ですよね😖

完母にこだわってミルクを与えてなかったのですけどよくよく考えたら何かあった時とか旦那に預けないと行けない時とかあったらって思うとミルクが飲めない事が不安です。。

完母から混合にした方いらっしゃったら
どのようにミルクを飲ませられるようになったかなどアドバイスありましたらお願いします😖

コメント

たろ

離乳食始めたら飲むようになりましたよ^_^
もうすぐ5ヶ月なら、離乳食始めたころにまたあげてみてください。
長男も次男も同じだったので、お子さんも同じでありますように^_^

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😖離乳食始めた頃またあげてみます!

• 5月20日

完母で、預ける時に久しぶりに哺乳瓶使ったら、完全に拒否されました😭

もうすぐ5ヶ月でしたら、ストローマグで飲ませてみるのもいいかもしれません😄
うちは結局、哺乳瓶拒否のまま、離乳食めちゃくちゃ食べるようになり、9ヶ月で授乳回数1日1回になったので、拒否のまま卒業です🍼(笑)

• ポテト

ポテト

やっぱり完母だと完全拒否になりますよね😭ストローマグ考えてませんでした!試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月20日