※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊活

生理予定日に陰性だったけど、排卵日周辺に関係があった。症状もあるけど、陽性になる確率は低いでしょうか?

18日に生理予定日で昨日と今日クリアブルーでフライング検査したけど真っ白陰性でした🤦🏻‍♀️

最近はずっと32日周期で安定しててアプリの排卵日予測日(5/2)とその周辺の日に仲良しをしました。

今回は子宮がチクチクしたり体が火照ってたりなどの症状が出てたから期待してたのに😢💭
これから、陽性になることは少ないですかね😭?

コメント

前向きに🎵

最後に仲良しされたのはいつでしょうか?
その日から3週間経過しているなら、残念ながら可能性は低いと思います。

アプリの排卵予測を使われてるようですが、アプリどおりに排卵してたって人に出会ったことないです。
排卵日付近しか仲良しできないのでしたら、病院で卵胞チェックを受けるか、排卵検査薬を使った方がいいです。

フライングの妊娠検査薬は、ドゥーテストがオススメですよ。
クリアブルーは反応が悪いので、もしかしたら妊娠されてるかもしれませんよ。

• まる子

まる子

直近での最後でしょうか??直近なら昨日でその前は10日にしました!!

お恥ずかしながら排卵検査薬を使用したことがなく使い方が分からないのですがどんな感じで使用したらいいのですか😭??

ドゥーテスト良いみたいですね😳!
    日曜日までに生理が来なければドゥーテストで検査してみようと思います\( ˆˆ )/!

• 5月19日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

もしかしたら排卵が遅れて、10日頃に排卵した可能性もありますね。
    その場合、まだクリアブルーは反応しないです。
    ドゥーテストなら、10日排卵として、21日以降なら反応すると思います。

排卵検査薬は、確かにはっきり反応しないことも多く、難しいんですよね。
    伸びおりはあったりしますか?
    伸びおりは排卵2日前のサインですので、この日から4日間毎日タイミング取れるとベストです。
    毎日が難しいようでしたら、シリンジ法なども併用するといいですよ。
    Amazonでも買えます。

• 5月19日
  • まる子

まる子

21日以降にまだ生理が来てなければドゥーテストで検査してみます😃!!

今までおりものを気にしなことがなく、最近気にするようにしてるのですが量が増えるとか減るとか伸びるおりものが全然分からなくて……😭
    ここ数日は、仲良しの頻度少ないですが普段は2~4日に1回位の頻度でしてるのでシリンジはしなくても大丈夫ですかね(´・・`)??

お写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️❤️
    検査薬に書かれてるD24とかET5ってゆーのは何ですか😭??
    質問ばかりすいません😭

• 5月19日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

すみません😣💦⤵️
    シリンジ法の写真をのせるつもりが、妊娠検査薬のせてましたね。
    嫌な思いをさせてしまってたら、ごめんなさい。

もうのせちゃったので言いますけど、見ていただくと分かるように、ドゥーテストが反応がいいのが分かると思います。
    あと、フライングで陰性でも、写真のように陽性になることもありますので、2日に一回くらい、排卵日または最後の仲良しから2週間経過するまでは、やってみることをオススメします。

妊娠って結局、数打ちゃ当たる的なところがあるので、私のオススメは排卵2日前から4日間毎日です。
    もちろん2日に1回でも妊娠する時はしますし、毎日やってもダメな時もあります。
    あくまで確率を上げるためには、回数を増やすべきということなので、あとはご主人と話し合って決めたらいいと思います。

D24は、生理何日目かを表し、生理1日目がD1です。

ETは体外受精で受精後3日目の分割胚を移植したことを表し、移植日がET0です。

同じようにBTがあり、こちらは受精後5日目の胚盤胞を移植したことを表します。

• 5月20日
  • まる子

まる子

おはようございます✿ᵕ̈*
    返すの遅くなってすいません😭

すごい詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️❤️
    今まで妊活を真剣に考えてしたことがなかったので色々と分かって良かったです😭❤️

• 5月21日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

あまり真剣に考えすぎても、なかなか赤ちゃんきてくれないようです。

少しずついろんなことを知りながら、気持ちはゆったりと妊活を楽しむくらいで🎵

きっとうまくいきますよ❗

グッドアンサーありがとうございました。

頑張ってくださいね。

• 5月21日
  • まる子

まる子

ありがとうございます😍❤️

30歳までの後4年で出来るかは分かりませんが頑張ります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 5月21日