※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

オムツを替えてくれない子どもについて相談です。怒るのも疲れるので、寝た後に替えようかなと考えています。

こんな子どもって居るのでしょうか?
気持ち悪くないのかうんち💩してるのにオムツをかえさせてくれません。
怒るのも疲れるので寝たら替えようかなと.......
今日だけではありません.......

コメント

COCORO

赤ちゃんの頃から👶気持ち悪くないからオムツの件では泣いたこととか無かったです💦

なのでトイトレ はかなり苦戦しましたよ

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊

思えば赤ちゃんの頃オムツで泣いてたのは新生児期だけで、後は泣かなかったですね。

保育園も自粛で行けなくなってトイトレも進まず苦戦してます😢
    もう来月で3歳になるのに未だにオムツって🤣
    もう日中だけパンツにした方がすぐ取れますかね?

• 5月19日
  • COCORO

COCORO

うちの子は最初からトレパンのサイズがなくて布パンでスタートしました。

色々やってみたけど
    1番は お母さんがオシッコのタイミングを知る!事からスタートだと思います!!

布パンでダダ漏れにして
    その時間をずーっと記録してノートとかに書いていくと平均的に時間が読めてきますよ?!

それに合わせて誘導したら 成功率があがりますよ!!

• 5月19日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

なるほど!

トレパンを買い、オシッコをしたら気録をし、時間が読めてきたらその時間にトイレに誘導したらいいんですね?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!

オムツで泣いたことなくて気持ち悪くないなんてにぶいのかなと思ってました😅

暴れると替えづらいので寝てからでもいいと思います😆

• チョコパフェ

チョコパフェ

一緒ですね💦

さすがにうんちなので少し怒って替えました。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

月齢からして、トイトレを始めている頃でしょうか?
うちは、トイトレを始めてから、オムツでウンチをするとカーテンに隠れたり、別の部屋に隠れるようになりました。
いけないことだとわかりつつあり、また怒られる...と子どもなりに必死なんだと思います。

• チョコパフェ

チョコパフェ

本格的にトイトレを始めたのは2歳半なのですが全然進まず困ってます😫
    我が子はウンチの時は色んなとこに行ってするのですぐ分かるんです。
    トイトレは怒っちゃいけないと聞いたので怒らずウンチしたの?と聞きオムツ替えてます。
    コロナで自粛になる前は普段保育園行ってるのですがその時は少しずつ進んでました(^^)
    自粛になってからは自分からトイトに行ってくれず進みません💦
    トイトレは完了しましたか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半から始めて、つい最近、やっと完了しました。
    下の子の出産前に終わらせたかったので、去年の夏でオムツ取れたらいいなと思っていたのですが、全然進まず、一度中断して、2月から再開しました。
    うちは、ウンチが先に出来る様になりました。ここ1週間でおしっこも出来る様になり、外出先やお昼寝後も漏らすことはなくなりました😊
    漏らさなくなる前日までは1日4回くらい失敗してたのに、なぜか急に覚醒しました笑

• 5月19日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

なるほど!
    私もあの手この手を使い根気強くやるしかなさそうですね😫

• 5月19日
たんぽぽ

我が子は、
「…まだうんち出てる…」
といって、かえさせてくれません。笑

もうダメならしばらく放置して様子見て、
おもちゃで遊びだしたらオムツかえるよ!!
と、迅速にかえます。笑

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね。
    中々遊んでる中でも替えさせてくれません😂

なんとかシャワーに誘導して替えました!

• 5月19日