※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産で入院中の方が抗生物質を使っても大丈夫か不安です。同じ経験の方、赤ちゃんは無事生まれましたか?

妊娠初期の切迫流産と診断された方

現在7週の妊婦です。
明日から入院になりました
出血がすごいので抗生剤の点滴をして安静にしましょうとのこと。
今日は1度帰宅出来たのですが
セフカペンピボキシルという抗生物質と
子宮収縮を抑える薬がでたんですが、
今が一番大事な時期だと思うんですが
抗生物質なんてのんでいいのか不安で仕方ありません。

初期の切迫流産で入院した方は抗生剤はうちましたか?
元気に生まれてきましたか?😭

コメント

ゆん

切迫流産で入院しました。
抗生剤は打ったかは覚えていませんが
止血止めの点滴を打ってました!

  • ゆん

    ゆん

    安静期間が長く中期でシロッカー手術をして
    先月末に帝王切開で元気な子産みました!

    • 5月19日
  • mama

    mama

    無事に産まれた話が聞けてよかったです!!
    おめでとうございます(^^)

    ありがとうございました!

    • 5月20日
みかん

6週で出血しましたが、この週数では流産するかしないか五分五分ですと言われ、安静にするしかないと言われました。薬も入院もなにも無しでした。

  • mama

    mama

    私も薬の力で止めるべきなのか自然に任せるかなら自然に任せたい気持ちでいっぱいで先生と合わない気がしてきました、、
    ありがとうございました!

    • 5月20日
  • みかん

    みかん

    できることはしたかったので休職し、家で絶対安静にはしていました。仕事をそのまましていたら多分ダメだったと思います…

    • 5月20日
  • mama

    mama

    私も安静にしてなんとかなるなら安静のための入院ならしたいのですが抗生剤の点滴などの薬に頼りたくなくて、、
    先生に相談してみます!

    • 5月20日