※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
その他の疑問

皆様の知恵をお貸しください。娘の保育園の先生です。今年の10月で65歳…

皆様の知恵をお貸しください。
娘の保育園の先生です。今年の10月で65歳になられるので、どうも、退職されるみたいです。
まだ正式に辞めると、聞いた訳ではありませんが、早番も遅番もされなくなって、ここ最近では定時で帰られて居るみたいです。

なので、そうかな〜と、私の勝手な想像なのですが。

そこで、皆様に知恵をおかりしたいのが、、、
その先生は0歳児クラスから3年間ずっと見てもらっていた先生で、うちの娘を「娘が来た」と言っては可愛がってくださり、他の先生方に「保育園のお母さん」と言われるくらいです。

なので、もし退職されるのであれば、何かお礼がしたいなぁと主人と話しているのですが、、

何か手作りで残る物をあげられたらなと考えています。
年齢は65歳、女性です。

何が喜ばれると思いますか?

そもそも、手作りはいらないかもしれませんが、、、

コメント

いーいー

それなら娘さんと先生が写った写真と娘さんに先生の絵を書かせたらどうでしょうか?
私は毎年、異動や退職する先生には1000円ほどのミニブーケあげてます。

• フルーチェ

フルーチェ

ミニブーケ良いですね。お花も良いなぁ。

絵、書けるかな、、(笑)

ありがとうございました

• 5月20日