※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入った妊婦ですが、微熱が続いています。病院に通っていますが、コロナ感染の可能性は低いです。同じ経験の方いますか?

17周に入り、安定期に入ったのですが、微熱(37.0度〜37.2度)がずっと続いています。その他に風邪症状や体調不良はありません。日中は36度台に下がることもありますが、夕方や夜になると37度台になります。
検診で総合病院に通ってはいますが、コロナ感染者と接触もないと思います。
一般的に初期は体温が高めで中期に入ると平熱に戻るとのことですが、こんな感じで微熱が続くので不安です。同じような方いますか?

コメント

くま

私は妊娠初期、中期までは37.5度で後期は37度くらいでしたよ😭💦
元々体温高めで💦
私の時はコロナなかったのですが、今のご時世心配ですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    もともとの体温は高めではない方なので、37度すら不安になってしまいます。コロナがなければ、まだここまで不安感もなかったと思うのですが😣

    • 5月19日
  • くま

    くま

    コロナの時期なので不安ですよね😭💦
    微熱のみなら妊娠による体温上昇だと思いますけどね🤔
    先生に相談した時、よくあることだから〜って私は言われましたよ!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日、この微熱以外に症状が出てこないか敏感すぎるくらい気にしてしまってます。。
    妊娠による体温上昇と信じたいです😢このまま続くようなら今度の検診で聞いてみます!

    • 5月19日
  • くま

    くま

    不安に思ってることは検診で聞くのが1番ですよね😊
    大丈夫であることを祈ってます✨✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました!!😣

    • 5月19日
まい☆

はじめてまして!
わたしは、妊娠前から平熱が36度後半です。
妊娠してからは37度です!

  • まい☆

    まい☆

    毎日37度くらいです😌

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    同じくらいの週数ですね!
    まい☆さんも37度くらいとのことなので、個人差はあると思いますがそういう場合もあると考えて、あまり気にしないようにした方がいいんですかね。
    でもコロナがあるからちょっとしたことが不安になっちゃいます😢

    • 5月19日
  • まい☆

    まい☆


    週数近いですね🌟
    コロナがあるし不安ですよね😭
    そろそろ体温、平熱になるのかなと思ってます!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心感を得るためにも、平熱に戻って欲しいです💦
    ずっと続くようなら、今度の検診で聞いてみます。

    • 5月19日
deleted user

普段はどうだったのでしょう?
妊婦さんは37.2度以上が2日続いたら保健所に相談してねと言われました!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段の平熱はそんなに高めではないです。37度なんてなかったです。日中は下がる傾向で、今朝も36度台でした。また夕方からは上がるんだと思います。あとは左右差もあったりします。

    • 5月20日