※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

赤ちゃん欲しいと思っていたけど、2人目を作ることに不安があって踏み出せない。子どもは作れないと思ってしまう。

赤ちゃん欲しいとずっと思ってたのにいざ2人目を作ろうかと言う話になったら育てられるかとか色々考えてしまって踏み出せません😩
考えてたら子どもなんて作れないってこう言う事なんですね😂

コメント

みみり

私もです…
大変なことばかり想像して
ちゃんと育てられるか不安に
なり、子作りに踏み出せません😭

• ママリ

ママリ

こんなに躊躇しちゃうとは思いませんでした😭
    欲しい気持ちは凄いあるんですけど…

• 5月19日
まゆたろう

こんばんは。
私も気持ち的には兄弟作ってあげたいと思うのですが、私の体力や育てるのが大変ではないかなぁ?って考える時もあります。

ですが、できたら嬉しいなぁという感じで頑張ってますがなかなか子宝に恵まれずです😭
今は、タイミングがいい時に赤ちゃんできるのかなと信じて待っています。

• ママリ

ママリ

わかります😭1人でも大変なのにちゃんと育ててあげられるのかとか考えてしまいます。
    とりあえず今月からトライしてみようかな。

• 5月19日
まり

とっても分かります‼︎😂
うちも最初は息子が2歳になったら2人目をと考えていましたが、いざその頃になるとまだ時期じゃないんじゃないかとか色々考え過ぎてしまいズルズルと…💦息子が3歳になり今度は逆に焦り始めて自己流で妊活をし始めるもそううまくはいかず…そろそろ病院へ行こうかと思っていた矢先にコロナ😭
考えすぎるのもよくないですね🤦‍♀️😂

• ママリ

ママリ

私も2学年差が理想でしたがなかなか踏ん切りがつきませんでした😭
    ストレスも良くないっていいますよね。ららさんも早く授かりますように🥺

• 5月19日

私はそういう話する前に、まさかまさかで妊娠しました😅保育園だったり仕事復帰だったり、色々始まる時期でタイミング悪かった〜と正直思ってますが、やるしかないので、頑張ります笑

• ママリ

ママリ

羨ましいです!
    私も1人目はすぐに出来たので2人目も出来ればと思うんですがいざとなったら怖くなってしまって😂

• 5月19日
アイビー

経済的に問題ないか
育児で困ったとき頼れる人はいるか

だけ先に考えて他はあまり深く考えず妊活しました🙆
今もなんだかんだワンオペでいけてるので、そのときになればまた工夫しつつ乗りきれるかもなと楽観的に見てます😂

産まれてからの数年は大変だったとしても、その数年耐えたら育児は格段に楽になっていくと信じてます😂
将来的に3人ほしいのであまり年齢離すと育児の終わりが遠くなるからってのもありますか💦

1人目のときは妊娠や育児全てが未知だからこそ妊娠することをゴールに妊活出来ましたが、2人目以降は育児の大変さを実感してるからこそ躊躇う気持ちもとてもわかります😅
私もそこを真剣に考え始めたら踏み出せないです💧