※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バレエを習っていたことがある方に質問です💡🍀何歳から始めましたか?🍀始…

バレエを習っていたことがある方に質問です💡

🍀何歳から始めましたか?
🍀始めたきっかけは何でしたか?
🍀バレエは好きでしたか?

子供にバレエを習ってほしいなと思っています。
私自身は習ったことはないのですが、大人になってから踊ることの楽しさに目覚め、小さい頃にバレエを習っておけば良かったという思いがあり…子供にも踊ることの楽しさを知ってほしいなと思っています🥺✨
今は2歳なんですが、バレエやダンスの動画を見て一緒に楽しそうに踊って?います💕
あとは単純に我が子のチュチュ姿を見たい、という邪な気持ちもあります😂

でも、せっかく習うなら好きになってほしい、続けてほしいなと思ってまして…

ちなみに、私は小さい頃、親にバレエではなく新体操の発表会?に連れて行ってもらい「やってみる?」と聞かれたらしいのですが、私は「(レオタードが)恥ずかしいからヤダ」と言ったらしく…😭😭
こればかりは性格によるのかもしれませんが、参考までに皆さんはどうだったのか、経験談を聞かせて頂きたいです😣✨

コメント

deleted user

私自身が3歳からバレエを習っていました!普段からよく踊ったりしてたので習わせたそうです😊
中2まで続けましたが、好きではありませんでした。長く習ってるから辞めたいと言えない、楽しくないと言えない状態でした😅
性格的にも優雅に華麗に魅せることが恥ずかしかったのが大きかったですね。
小学生で違うスタジオでダンスに通い始めてそちらの方が向いてるのがわかり、どんどん冷めていきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中から路線変更されたんですね!
    それも全然ありだと思ってます😍✨やはり思春期になると恥ずかしくなりますよね…
    でも、ベースにバレエがあるかどうかって他のダンスをする上でも大きいのかなと思ってて…ヒップホップやジャズの先生たちも幼少期にバレエをやっていた方がほとんどだったので✨

    でも、辞めたいと言えなかったというのは辛いですね😢💦路線変更は悪いことではないと思うんですが、子供心に色々考えちゃうんでしょうね💦
    他にやりたいことができたら言えるように伝えていきたいと思います!
    参考になりました😊✨

    • 5月19日
みぃ

小2から始めました!

母に見学に連れられて、自分でやりたいと言いました☺️休憩時間に折り紙とかお絵かきする時間があって、それが楽しそうだったから、という理由ですが😂不純すぎて笑ける😂

スパルタのところではなく、みんなで楽しもうというスタンスのスタジオだったので、全然上達しない私でも楽しく続けてました💓
結局大学卒業くらいまで続けてましたよー✨

私は小2からですが、絶対絶対3歳とかから始めた方がいいです😆自分自身が早く始めてた子が羨ましかったのもありますが、小さければ小さい程、とにかく可愛いです❤️
発表会のチュチュなんてもう、発狂ものです☺️💓笑

小2の私はレオタードは特に何も思いませんでした👍🏻
それこそ小さい時から始めていたら当たり前になるので大丈夫だと思います🍀🍀

私も子どもがやりたいって言ったら、習わせたいなーと思ってます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不純というか可愛いですね😂😂みんな仲良く楽しそうなスタジオだったんですね💕

    大学まで続けられたんですか!素晴らしいです🥺✨
    バレエやってる方は姿勢が良かったり柔らかいので代謝も良さそうだし羨ましいです💕
    本人がその気にならない限りスパルタにするつもりは全然なくて、楽しく細く長く続けてほしいので正に理想です🥰

    早い方が良いですよね💕
    チュチュ姿、ヤバイですよね😍😍‼️もう想像しただけでヨダレが出ます🤣🤣
    3歳くらいになったら見学に行って「楽しそうだねーやってみるー?」って感じで誘うのが良さそうですかね😍✨

    当たり前になってくれますかね🥺✨だといいなぁ💕
    参考になりました😊✨

    • 5月19日
しん。

3歳からバレエやってました!
母にやらされていた感じですが、中3まで続けていました。
週3回の土日も含めてやるかなりな練習量ですが、楽しくやりました。
クラシックではなく、創作バレエでした。
トゥーシューズも履きますが、タイツに穴をあけて踊るので、ちょっと普通のバレエとは違っていたかもです。
でも発表会に練習に衣装に化粧品にかなりお金かかっていたと思います💦
高校にいくと通えなくなる距離だったので辞めましたが、母は正直こんなに続けるとはーと言っていました😅

ちなみにダンスの授業ではいつもお手本でした!
身体も柔らかく、リズム感もよく、バレエやっててよかったな、と思うので娘にもやらせたいです。
嫌がらない限りは続けさせたいところですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳からの方が多いですね‼️
    自分の意志で始めたのではないのに中3まで続けたのはすごいですね😊✨
    しかも週3日なんてかなりのスパルタと言いますか、ハードな練習量ですね😲‼️好きでないとできないと思います🥺
    創作バレエだったんですね💓
    それも素敵です😍✨
    確かにバレエは割とお金のかかる習い事ですよね😣💦小さい頃からスタートするとレオタードも成長に合わせてどんどん変えていかないといけないし…
    私もダンスをやってた時に発表会にかかる金額にビックリしました🤣🤣

    それだけのレベルならお手本にもなりますよね💕
    今でも身体柔らかいんですね💓やはり基礎がちゃんとしている方は違いますね💡✨私なんてもうガッチガチで😂

    うちも娘にはぜひやってもらいたいです😍✨
    将来的にはバレエやって良かったと思ってほしいです💓

    • 5月20日
ちゃま

9歳から始めました。
妹がやりたいと始めたのでついて行って、私の方がハマった感じです✨
唯一続いた習い事で、今はバレエ教師をしています。

厳しくも愛情ある先生に恵まれ、忍耐力、協調性、集中力を養えました🌱

お金もかかりましたが、そのぶん親への感謝の気持ちも芽生えるのが早かったと思います。

バレエに限らずと思いますが、よい先生に出会うことが大切だと思います😌💕(相性含め)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんに付いていってハマったんですね💕付き添いの方がハマるパターンってありますよね😍✨
    なんとバレエの先生でしたか💓💓

    そうですよね✨
    習い事を続けるってたくさんの学びがありますよね‼️

    お金もかかりますよねー💦
    覚悟しておきます🤣🤣

    良い先生選びのコツってありますか??通ってみないと分からないとは思いますが、私自身がバレエは未経験なので…💦
    あと、我が家は転勤族なので、1人の先生にずーっと教わることが難しく…そうなると難しいですかね😢💦??

    • 5月20日
  • ちゃま

    ちゃま


    遅くなりました💦
    本当に継続は力なりと思います!

    はじめてのママリ🔰さんがバレエを習うことに何を求めているかにもよりますが…。(バレエを通してどんな子になってほしいのか、何を学んでほしいのか。)

    わたしだったら本人、他の生徒さんがのびのびしているかどうか、先生の教え方や人柄、私がやっていたので、上のクラスの子のレベルや身体付きを見ちゃいます😅
    正しい指導を受けていれば、身体は綺麗ですし、そうでなければ太いいらない筋肉がついたりしています。

    体験レッスンに行って、1番しっくりきたところに通われるのがよいかと思います💕

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそお返事遅くなってすみません😣💦

    バレエに何を求めるか…難しいですね💦私がバレエを習ったことがないので、バレエを習うことでどういった学びを得られるのかが
    🍀ひとつのことをやり抜く力を身に着けてほしい
    🍀趣味や特技と言えるようなものをひとつでいいから身に着けてほしい
    なぁとは思ってますが…
    でも、これはバレエでなくても良いんだろうな…とも思います😣💦

    生徒さんがのびのびしているかどうかは重要かもしれないですね💡
    身体付きは私はバレエ素人なので難しいですが🤣ストレッチの様子は見てみようと思います✨
    体験を必ずして、先生とお話して検討しようと思います。
    ありがとうございます😊💕

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は習っていないのですが、息子が習っています。

年少の頃にやりたいと言い出しました。
YouTubeでローザンヌ国際バレエコンクールで金賞をとった人の映像をたまたま見たのがきっかけです。
ジャンプが空を飛んでいるように見えたみたいで、空を飛びたいと…。

さすがに男の子なので、元々習い事として考えたことはなかったのですが、年中になってもやりたがっていたのでやらせてみました。

習い事としては、スイミング、ヤマハ、英会話、学研、ドラキッズとやってきましたが、小2で残っているのは学研とバレエだけです。

身体が硬いのにストレッチとかせず、ひたすら熊川哲也のマネしてジャンプしてます💦
この間は壁に足をぶつけ、小指にヒビが入ってしまいましたが、治療中も「早く踊りたい」とコソコソ私の目を盗んで踊っていました。

自分からやりたいと思うような出来事があるといいですよね。
チュチュ可愛いので、私なら飛びつきますけど。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんが習ってるんですね‼️
    リトル・ダンサーという映画を思い出します😍✨

    確かに男性バレエダンサーの迫力はすごいですよね😆✨
    移り気の早い幼児さんが1年近くもひとつのものに熱中するならやらせようってなりますよね💡
    今までもたくさん習い事されてきたんですね🥺✨その中でもバレエが残るとは‼️

    ストレッチの重要性はまだ分からない感じですよね😂💦
    怪我に気を付けて熊川哲也を目指してほしいですね✨

    そうなんですよねー
    自分からやりたいと思ってくれるのが一番良いんだと思うんですが…なかなかキッカケ作りも上手くいくかどうか…😂💦
    とりあえず、同い年くらいの子のバレエの発表会動画をYouTubeで見せて一緒に踊りながら「可愛いねー楽しいねー」と刷り込む作戦?を実践中です😂💦
    チュチュ可愛いですよね😭‼️私もチュチュ目当てです‼️笑

    • 5月22日