※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
妊娠・出産

産後9ヶ月、完全母乳中。授乳中でも妊娠可能?断乳必要?みなさんの経験は?

産後9ヶ月、完全母乳です!
生理は再開してるのですが、授乳をやめなくても妊娠、出産出来ますか??
妊娠したら断乳!という助産師さんと、妊娠してもあげてていいよ、という助産師さんがいます
みなさんはどーでした??

コメント

りんた

我が子は2歳になりましたが、いまだにオッパイ大好きでまだ断乳していません😂
そんな中、先日妊娠がわかりました!
授乳してても出来ますよ✨
お医者さんにも、お腹の赤ちゃんに影響が出るような子宮の収縮は無いからオッパイ続けてて大丈夫だよと言われ、まだ断乳してません😂

妊娠、出産は出来ると思いますが、生まれてからがお母さんの体力が辛くなるかも…?と思います🤔

助産師さんによっては方針が色々違って、混乱しちゃう事ありますよね💦

詩子

私は授乳中に2人目を授かりましたよ(*^^*)
排卵があれば妊娠は可能です!

私は妊娠がわかってから3ヶ月くらいは授乳してました(*^^*)

usamama

ありがとうございます❤️
妊娠してから、卒乳、本人のペースでできたらいいなと思います✨