※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
ココロ・悩み

母の日に義実家に2歳の娘の写真入りマグカップを送ったが、簡単なお礼のLINEしか来ず、喜んでくれなかった。義母には写真のプレゼントはやめようかなと考えている。

なんだか、モヤモヤする気持ち分かりますか?
母の日に2歳の娘の写真入りのマグカップをプレゼントしました。写真はスタジオアリスで撮った、ドレス着てとても可愛く撮れてる写真を選びました!
ネットで頼んだので、直接義実家宛に送りました。
お礼のLINEは来たのですが、内容が「今日、マグカップが届きました🍀ありがとうございます」と一言。
私的に、それだけ…??と思ってしまいました😅
私の母は全く同じのあげましたが、めちゃくちゃ喜んで、可愛くて使えない‼︎飾っておく😃って言ってくれたので、何だか温度差感じてしまって😑
今度から義実家には写真はやめておこうかなぁ…と思ってしまいす。元々、義母があまり好きじゃないから、そう思ってしまうのかもしれませんが…。
ガルガル期がずっと続いてる感じです😔

コメント

mamaruba

私は逆にその
簡潔さで良いと思います。笑

うちの義母は写真見ると
この顔は義姉に似てるとか
義兄に似てるとか
顔の感想言ってくるので笑笑

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    なるほど!
    確かに、写真見てあーだこーだ言われるのもって感じですね😂笑
    気持ちが少し楽になりました😌

    • 5月19日
yuki

モヤモヤするような‥
その位がドライの方が良いような‥
難しい所ですが孫の事を褒めるなら実子にすれば良いかな😅
と感じます😊

実母さんが主さんに言った言葉を旦那さんに言っているとしたら少し違和感ありません?

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    確かにそうですよね😅
    そう言われると納得しました😂
    コメント頂いてありがとうございました😊

    • 5月20日
ママリ

実際はめちゃめちゃ喜んでるけど、
LINEだと文章だから
簡潔になってるだけとか🤔?
でも好きじゃないからそう思っちゃうのかなー
ってめっちゃ分かります🥺
なんでも悪くとっちゃいますよね😫

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    その可能性もあり得ますね🤭!
    そうかもしれないです😅
    何でも悪くとってしまう自分も嫌なんですけど、思ってしまいます😂

    • 5月19日
まる

逆に実母さんがドライで、義母さんが飾っておく!って言ったらどうですか?
実母にモヤモヤします?

LINEで書いたらシンプルになっただけかなー、と私は思いましたよー^ ^
性格的にテンション上がらないタイプとか笑

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    逆でもモヤモヤしてるかもです😅

    私の考え過ぎですね😅
    LINEだと言葉だけで、気持ちも伝えるのは難しいですよね!
    何だかスッキリしました。
    ありがとうございました😊

    • 5月20日
ドレミファ♪

んー
敬老の日ならわかるけど花やお菓子とかの方がよかったのかな無難なのかなと思います😌
娘の子はかわいいけどやっぱり嫁の子なので😅

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    それは、あるかもしれませんね😂

    以前までは花やお菓子だったので、たまには…と思ってしましたが、また来年からは花とかお菓子にしようかと思います😊

    • 5月20日