※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師訪問について、心配されています。コロナでお断りしていたのに、なぜ今月来るのか疑問です。虐待の偏見に苦しんでおり、両親の支援もあるのに、今の状況での訪問の意図が理解できません。

このご時世に保健師訪問ってどうなんでしょうか??😅

周りよりとても若く産んでいるため、
普通の方より心配されています💦💦
心配してくださるのはとてもありがたいのですが、
先月コロナでお断りしているのに、
なんで緊急事態宣言出た今月に来るのでしょうか??

過去にもコロナでお断りしているので
もうこれ以上断りづらいです( ; ; )

若いから虐待するとかそういう偏見に
本当にうんざりです…。
言われることはわかって産みましたが、
私の両親も手伝ってくれていますし、
そこまでして今のご時世に来ることなのか…って
少しよくわかりません。

コメント

tomona

担当じゃなくて上の責任者の方に電話して伝えた方がいいかもしれないですね💦電話でチェックや相談できることもあるでしょうし、対応を考えてもらった方がいいですよ(><)💦私でも断ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重だけでも測った方がいいのでは??とすごくしつこいです😅💦💦

コロナ落ち着くのはまだ先だからとりあえず緊急事態宣言解除されてからでもいいと思いますよね😓

• 5月20日
はじめて🔰のママリ

予防接種とか検診の話することもありますからね(´・ ・`)
顔みて話したいんでしょうけど、今は嫌ですよね(´◔‸◔`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお話はしたいけど今の時期は別に電話でもいいですよね😓

• 5月20日
ママリ

私もそれ思いました!私の場合は妊婦面談でしたが、何度も電話きてプレゼントのお届けもしたいので家に少しお邪魔させてくださいって何度も連絡きました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごくしつこいです😓😓
    電話でいいのにって思ってしまいます(苦笑)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

玄関先でお渡しでもいいのでーって、どこで会うかじゃないよね?って正直思いました、、1ヶ月訪問のときでいいってなったのに結局私に行くだけなのでってなんども来てそれがストレスになったのと、ちょうど体調崩してる時に被って電話をかけ直さなかったら仕事中の主人に電話がいきましたよ😂

• 5月20日
ママリ

私も今月保健師訪問があるはずでしたが、コロナのためなくなりましたよ!緊急事態宣言が解除された後でしたが、向こう側から、念のためまた後日と連絡がありました😊

このご時世、普通向こうが遠慮してこないかと、、またお断りしてもいいんじゃないですかね😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えるなら普通はあちらから何かしら配慮しますよね😓😓

• 5月20日

私は逆です。高齢出産でして、母子手帳いただくときから、保健師さん、助産師さんにかなり心配されています。
私も、先週、保健師さんから電話があり、それで終わりかと思えば、来月、保育士さんの訪問があるそうです。
えっ、コロナなのに、といいましたが、玄関でいいのでと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まで1人だったのに、新年度になり2人で訪問すると連絡がありました😓💦
    なんで一人増えてるの…(苦笑)

• 5月20日

退会ユーザー

新年度だから、新しく着任した人では❓研修の一環ですよ。
    40歳手前でも、しつこく心配されてるんで、年齢関係ないですよ。

• 5月20日
ぴこたん

私も電話かかってきましたが、コロナで人に会わせたくないのでって、断り続けてます💦
でもまた6月になったら電話しますねって言われてます😓
しつこい…
もしそれでコロナ移したらどう責任取ってくれるんだろう😤
産まれてから親にも会わせられず自粛してるのに‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります( ; ; )
    しつこいですよね正直…。

自分たちが自粛してる中、保健師さんから感染したらどうするんでしょうね、危機感持って欲しいです☹️

• 5月20日
haru-yui

コロナの影響で外に出られないことで虐待の件数が増えるのではないかと懸念されているからでしょうか。家の中の環境とかも見たりしているので訪問したいのだと思います。あとは本来なら生後1ヶ月くらいまでに訪問しているからあまり先延ばしにしたくないとかでしょうか。でもせめて緊急事態宣言が明けてからにしてほしいですね。心配なので緊急事態宣言が明けて、落ち着いてからにしてほしいともう一度電話してみてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既に産まれてから2度訪問していただいているので、そこまで急ぐ必要ないんじゃないかなと思ってしまいます😅
    回答ありがとうございます☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

保健師訪問が不要なくらい不安が一切ない子育て環境で羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。周りに感謝しています。

• 5月20日
ぽん

この時期にはさすがに控えて貰いたいですね。。
電話でもいくらでも対応は出来ると思います( ´・ω・`)💦

せめて宣言解除後にして欲しい限りですね💦
私は保健師訪問で体重測ってもらった以外、正直特に不要でした🤭雑談してもらったくらいでした。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重もぶっちゃけ予防接種の時とかいくらでも計ってもらえるし、今じゃなくていいじゃん、、ってほんとに思います( ; ; )

• 5月20日