※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

明日、帝王切開で出産する予定なんですが、夫に冷めたと言われ離婚した…

明日、帝王切開で出産する予定なんですが、
夫に冷めたと言われ離婚したいと言われたんですが、
私は収入ゼロ、年子の育児になります…
婚姻費用 請求して生活していくか、
離婚届出して、政府や市からのお手伝いを受けて生活していくか、どっちがいいですか⁇
婚姻費用をお願いしてまだ結婚してしていてもらうと、
市からの支援はまったくありません。
向こうは私が赤ちゃんを連れて帰る日までに
家出をするらしいです。
旦那の手伝いはゼロになってしまうので
とても大変だと思います。
市からの支援はありますが、離婚を成立していないと受けられないみたいなんです…
婚姻費用を取るか…収入ゼロで1人でやってく覚悟もって
離婚届出して、受けられる支援を受けて
やってくか…

コメント

しのすけ

こども2人、シングルです。
最低な旦那さんですね。タイミングがおかしすぎます。
わたしも2人目臨月で自宅を追い出されたのでかなり辛い気持ちわかります。

ご自宅ですが、賃貸ですか?旦那さん名義ではないのでしょうか。
まず、旦那さんの給与はわかりますか?
国からの手当が受けられるとは生活保護でしょうか?

• めろん

めろん

家賃です。
    旦那名義です。
    25万くらいで貯金ゼロの借金持ちです。
    手当ては、産後の保育士さんのお手伝いだったり保育園の値段だったりとかです。
    せいかつしていくうえですこし、手伝ってもらえるようなことですね。
    あと、養育費のみです。
    向こうは。
    それでも養育費って5-8万くらいだとおもうので、
    それだけで生活も出来ないかなって…

• 5月19日
  • めろん

めろん

おうちは、わたしたちにゆずってくれるみたいです。
    むこうがでていくみたいで…
    でも、3万7千円の家賃です。

• 5月19日
  • しのすけ

しのすけ

普通に今旦那さんに出ていかれたとして、生活できませんよね💦?
    出産直前の奥さんにそのような仕打ち、完全なるDVです。
    児童扶養手当とかも手続きしてすぐには入ってきません。
    実家、義実家に早急に連絡し、離婚は拒否されるべきです。

• 5月19日
  • めろん

めろん

どちらの家族も知っています…
    1ヶ月前に不倫が分かってから
    みんなしってるんですけど、
    この状況だからこのまま頑張るって話でいたんですけど。
    きのう、入院直前に違う女性の家にいて…
    聞いたりしてたら、また離婚するから離婚するからって話ばかりで…

• 5月19日
  • しのすけ

しのすけ

義両親はなんて言ってるんですか?慰謝料案件ですよね…。

とりあえず実家にお世話になれるならなりながら、旦那さんが出ていけば即婚姻費用の調停を申し立てすべきです。
    今は婚姻費用や養育費の支払いは免れません。不倫して、離婚して、自分の生活があるから生活費を払わないなんて通用しません😡

• 5月19日
  • めろん

めろん

親は出来るだけサポートするってゆってくれています、
    ありがたいことに。
    産後…やっぱり裁判所にいく必要があるみたいですね…

• 5月19日
  • しのすけ

しのすけ

今の状況が一番支援が受けられないですもんね。
    とりあえず旦那さんには弁護士に相談した結果、離婚しないことを決めたとでも伝えておきましょう。自分の思うようになるなんて飛んだお門違いです。不倫で脳内お花畑なんでしょう。

• 5月19日
  • めろん

めろん

脳内お花畑確かにそうですね。
    じゃないとこんなことしないですよね。

• 5月19日
  • しのすけ

しのすけ

うちも不倫しててめちゃくちゃ強気で出てきましたよ。頭おかしいんです。
    頭の中には新しい生活しかなくてこどものことなんて何も考えない、無責任極まりない人間です。まともな義両親なら殴って説得してくれるかもしれませんが、そんな息子の親じゃ無理ですか…?

• 5月19日
  • めろん

めろん

無理そうですね…
    なんか、決めたことに口出し出来ないとか何もできないってゆってる人なので…

• 5月19日
ママリ

私も明日帝王切開で産むため、衝撃でコメントします……。

離婚届をだすにしても、きちんと貰うもの貰う話をして、養育費から何からきちんとさせます。ただ、仕事は必須になると思うので、産後は体も大変ですし相手に合わせてあげる必要もなく、それまでは婚姻費用でもいいので、責任を果たしてもらいます。
めろんさん自身お金が何とかなれば、離婚でもいいとお考えならすみません💦

子どもに関しては旦那さんの責任ありますし、明日帝王切開の中で。産後の年子の育児と、責任丸投げで……びっくりします😭

• めろん

めろん

お金が何とかなればというか…
    向こうが、生活費出すと1人で生活できなくなるから
    俺も、情報収集して
    なにが出来るかまだ見て考えるって言っていて…
    それがひたすら怖くて…払わない可能性もあるってことだから…とりあえず、娘たちに全て与えられるかどうかが不安で…

• 5月19日
  • めろん

めろん

お産頑張りましょうね!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

お産も大変なのに、そちらのことも考えないとなのは……ほんとうに辛いところですね……。お金のことはすぐに体も動かない時期になりますし、不安ですよね。
    支払い能力が無いんですね…。必要なら調停などは必要かもしれませんね💦

今離婚すると、そのまま居なくなりそうなので、離婚するのは話をまとめてからがよさそうですね💦

本当にまずはお互い無事に!お産頑張りましょう。

• 5月19日
3姉妹Mama♡

え、旦那さん勝手すぎません?
離婚理由には納得されてるのでしょうか?

お金は市の申請しても今すぐ振り込んでくれるわけじゃないですし、児童手当てと同じで4か月に一回です。

市に書類出したり、産後働けないし帝王切開なんてなおさら動けないと思います。

とりあえず旦那さんが出ていっても一定の生活費はもらって、生活していける分のお金貰った方がいいと思います。

シングルになって保育園とか、お金の申請とかはそこからの話かと…

育児に関してはご両親は頼れないのでしょうか?
私は遠方で旦那の親は疎遠、頼るところなかったですが一歳開かずの年子に今妊娠中ですがなんとかなってます!

• めろん

めろん

納得はしていません。
    悔しいですけど…好きなんですまだ。こんなことされても…
    だから、ゆるしてまたやり直したいって何回も言いました。
    しかし、ダメでした。
    俺はもう決めたからって。
    結婚はしていてもらって
    生活費を請求した方がいいってことですね。

• 5月19日