※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

ロタリックス接種後、赤ちゃんが泣きやまず、反り返ることがあります。眠くて泣いているのか、接種の影響なのか不安です。14日に接種を受けたそうです。

予防接種のロタリックス接種後、1週間で
次の症状があらわれたら、病院に行くようにと書いてありますが、その中の泣いたり不機嫌になったりを繰り返す。
ですが、毎回抱っこしても反り返るほどギャン泣きして泣きやまないのですが
30分〜1時間抱っこしていると寝落ちします
眠くて毎回泣いているのかロタリックスの影響なのかわかりません。
前まではここまで反り返ることは無かったのですが、昨日今日と抱っこしても反り返ってギャン泣きされて、少し経つと目がとろんとしてきて寝ます。
予防接種は14日に受けに行きました!

コメント

ママリ

うちもこの前ロタ打ちに行ってから数日間ものすごい機嫌悪くてのけぞって泣いてました。何するにもグズって泣いて困りましたが、ある日突然いつもの息子にもどりましたよ✨ロタの副作用本当辛いです😅笑

• 🐰

🐰

これ副作用なんですかね?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ロタの副作用に体調不良以外ではぐずりが1番多いみたいですよ✨調べても出てきます!

• 5月19日
  • 🐰

🐰

それは問題ないやつですか?
    ロタリックス接種後にこのような症状があったら病院に来てと言う紙を貰ったのですが、その中に泣いたり不機嫌になったりを繰り返す場合と書いてありましたが…

• 5月19日
ぽん

ロタ接種後は、1週間うんちに気をつけてただけですねー‼️
泣いたり不機嫌だったりを気にしてたのは、翌日まででしたね🤔
ロタの時、他の予防接種もされましたよね⁉️多分、注射の思い出し泣きとかもあると思います‼️
うちがそうだったので😂

• 🐰

🐰

他の予防接種しました!
    注射3本しましたが、泣かなかったのですが、思い出し泣きですかね?

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

うちの娘、注射した時もギャン泣きでしたが、その後も数日間、思い出し泣きで、ギャン泣きありましたよー😱
    オムツも変えたし、ミルクも飲んだし、なんなら寝起きとか😅
    「痛かったねー、でもね、ママもしてきたからねー、頑張ろうねー」って抱っこしてたら、そのうち落ち着く感じでした‼️😂

• 5月19日
  • 🐰

🐰

うちの子泣かなかったんで思い出し泣きではなさそうです😅

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

注射の時に泣かなかった子も、思い出し泣きしてる子いましたよー😅
    まぁ、母乳orミルク飲んで、おしっこうんち出て、ちゃんと寝てたら大丈夫ですよ😊
    体調が本当に悪いと、飲まない、出ない、寝ない、らしいので😱💦💦

• 5月19日
  • 🐰

🐰

そうなんですか😢
    ちゃんと飲んでおしっこもうんちもしっかり出てます!!
    睡眠もいつも通りなので大丈夫そうです☺️

• 5月19日
ママリ

娘は、ロタに限らず予防接種した後から1週間〜2週間くらいぐずぐずでした🙄
毎日かなり泣きじゃくって何をしてもダメでってゆうのが続きましたが、病院では予防接種後にそうなる子は多いからそれは大丈夫だよ〜!って感じでした!