※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
妊娠・出産

27w5dの初産婦です。茶褐色の血が出て初めてで、動揺しています。明日検診予定で胎動もあります。安静にしていても大丈夫でしょうか?夕飯の買い出しに迷っています。

お世話になっております。
現在27w5dの初産婦です。先程トイレにいったところ、おりものシートにごく少量の茶褐色の血が付いていました。トイレットペーパーには血はつきませんでした。

妊娠してから出血は初めてなもので動揺しております。

明日検診予定なので、胎動はありますし、安静にしていれば問題ないでしょうか?
これから夕飯の買い出しに行くつもりだったのですが、どうしようか迷っています。

コメント

まんまるーこ

こんばんは(*^_^*)

初期の不安定な時期はまだしも、この時期の出血はあまり良くないと思いますよ( •̀ㅁ•́;)
買い物は後日に変更して、産院に電話連絡して出血があったことを伝えて指示をもらったほうが良いと思います…。

近い親族が中期での胎児死亡を経験して「あのときこうしていれば…」の後悔を間近で見ていたものとしては、あした検診だとしても万が一があったら怖いので一度連絡してみてくださいm(_ _)m
ご自愛くださいませ。

• きりんさん27

きりんさん27

色々調べてたら怖くなってきました。ごく少量だからと思っていましたが、電話してみます。

胎児死亡…後悔だけはしたくないです。
    ありがとうございます!

• 6月13日
  • きりんさん27

きりんさん27

電話したところ、ごく少量なので明日の検診で大丈夫だとの事でした。

• 6月13日
  • まんまるーこ

まんまるーこ

様子見で大丈夫とのことでよかったです(*^_^*)♥
    おなかにあかちゃんがいる大切なからだで不安になりやすい時期なのに、わたしの返信で不安にさせてしまってすみませんm(_ _)m

産院へ連絡ってしにくいですもんね…でも不安に思ったら連絡して指示をもらったらかなり安心出来るのでおすすめです♥(助産師の友達は万が一があるから何かあったら気にせずに連絡してオーケーって言っていました(๑•̀ㅂ•́)✧)

今回の出血がなんともなく、今までの経過と同じ健やかなマタニティライフで母子ともに無事にご出産されますように(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月13日