※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ココロ・悩み

最近、パニック障害の症状が出ており、内科受診を考えています。数ヶ月前は問題ないと言われましたが、症状が酷くなっています。

最近、急にドキドキしたり、意識をしっかり保ってないと遠のきそうになったりします。
息苦しくもなります。

何なんだろう?と思っていたら、パニック障害の症状にもあてはまるようです。。
こういう場合、内科を受診していいのでしょうか??
数ヶ月前、健康診断で先生に症状をお話した所、特に問題ないと言われました。
(この時は意識を保ってないと遠のきそうになる。と話しただけです。)
最近、特に酷いです😞

コメント

きらり

返信が遅くなりすみません。
心療内科ないか調べてみると、近くにありました✨

こんな事聞いて不快な気持ちにさせてしまったらすみません。
パニック障害の事はご主人や周りの方は理解してくれていますか??
正直、自分が精神科を受信する事になるとは思っていなくて、、(。>_<。)