※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

正社員以外の雇用形態で働くママさんへ。毎月の収入から必要経費を差し引いた残金と、その妥当性について聞きたいです。職種も教えてください。

正社員以外(パート、アルバイト、派遣 等)の雇用形態で働いているママさんにお聞きします。毎月の収入から仕事をするためにかかるお金(お子さんの保育料、仕事用の服飾品の購入費、仕事で発生する交際費、お惣菜を買うなど家事時短のための費用 etc) を全部差し引いて、毎月いくらくらい手元に残りますか?また、その額は妥当だと感じますか?
(これだけ残ればまあ満足 or ほぼ残らない、、ぶっちゃけ足りない…😂など)
よろしければ職種もあわせて教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

コールセンターで、1日7時間勤務です!

手元に10万残ればいいかなという感じです😭💦
自粛で減ってるのできついです😭

み

サービス業です。パートフルタイムです。

14万程で
携帯、WiFi、車ローンで
残9万程残るので貯金してます!

あじさい

ロングパートで7.5時間、月20日出勤です。
16万の手取り13万です。
10万家に入れて、端数2万8千や、3万3千など月によって出る端数を貯蓄してる感じです。

naaco

コメントありがとうございます^_^だいたい10万くらい残る方が多いようでイメージわきました😊ありがとうございます‼️