※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝を短くする方法について相談です。お昼寝が長くて夜の就寝時刻が遅くなってしまい困っています。

お昼寝させすぎてしまいました😭
今夜も10時コースかもしれないと思うと疲れます…

毎日7時前に起き、午前中は外をお散歩、お昼ごはん後1時前からお昼寝しています。
今日みたいに4時前まで寝る時や2時半くらいで起きる時がありますが、2時半に起こしても寝るのは21時半くらいです。
20時に寝かしつけしたいんですが、元気すぎて早くても21時半になってしまいます。

お昼寝をもっと短くするしかないですかね…?私も疲れてしまって、長く寝させてしまいます😵

コメント

うちはお昼寝2時間から2時間半します!
9時起床で遅くても21時半には寝ます🥱
昨日19時半前に寝ちゃったので今日は6時半に起きて10時半にはお昼寝してました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案の定昨日は10時半に寝て、朝は7時前起きでした😣今日は本人も眠たかったのか、朝寝して、今また夕寝始めました…💦娘さん、9時に起きても21じ半には寝てくれるんですね!羨ましいです😭

• 5月20日
しーまま

うちも1歳半くらいの頃同じように悩んでいましたが、私自身がショートスリーパーな事もあり1歳半検診で「ママに似たのかもね〜そういう子もいるよ!ママが辛くなければ気にしなくていいよ」と言われてから、そういう子なんだと育てています😅

今は22時に寝て6時半〜7時に起きます💡
たまに21時とかに寝ると5時台とかに起きてきて困るので、この時間で定着してます💦

お昼寝を3時間した日も全くしない日もほぼ変化なしだったので、諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信が下になってしまいました😱お手数ですが、ご確認ください🙇‍♀️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちはかなり特殊なのかもしれませんので参考にならなかったらすみません。
さきさんのお子さんの月例の頃からずーっと、
保育園じゃないお休みの日は基本的にお昼寝ではなく朝寝をさせてます💦

起床時間はさきさんのお子さまと変わらないかそれより少し早いぐらいです!

今は自粛中で外には一切出ずに四六時中お家におりますが、
早いと19時頃には毎日就寝です☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近うちも朝寝する時があります!朝寝は何時ごろまでされますか?うちは11時くらいから14時前まで寝る時あるんですが、14時に起きても夜は21時頃まで起きてて、眠くならないのかなって不思議です😵
    自粛中でもそんなに就寝時間早いんですね!羨ましいです💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は10時~長くて12時頃までです🤔
    普段晩御飯を17時~17時半頃とかに食べますので、
    お昼ご飯は13時までには完食させるようにしてます!

大人の都合で申し訳ないかなーとは思うのですが、
    早く寝かせる事により大人も自分の時間をゆっくり確保出来ますので、
    自分の時間欲しさから早目に寝かせてます😂

• 5月21日

うちは昼寝関係なく22~23時にしか寝ません😂
手はかからない方なので、家事終わらせてから、そのまま一緒に朝まで寝ちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから体力あるんですかねー?!💦うちも寝かしつけしなかったら23時くらいまで起きていそうな感じです。うちはまだかまってちゃんなので、家事が進まなくてキツイです😵

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

しーままさん、ショートスリーパーなの羨ましいです!
私は体力ないし、睡眠時間欲しいので息子に合わせるとヘトヘトです…昨日も22時半に寝ましたが、朝は6時45分に起きて牛乳飲ませろーって泣くので私がヘロヘロです😵早く自分で飲めるようになって欲しい…