※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

不妊治療で2年通院中の方いますか?妊娠できない不安です。

多嚢胞で不妊治療専門に2年近く通っています。
2年以上通院している方いらっしゃいますか?
もぉ妊娠できないのかな…と不安で仕方ありません(;_;)

コメント

ゆう

こんにちは。多嚢胞が24歳で発覚。以来29歳になるまで妊活でずーっと通院をしてした者です。多嚢胞は排卵日が特定しにくいため、タイミング取るのが難しいですが、自然妊娠は可能ですと先生に言われました😊👍🏻

2年も経つととても不安になりますよね💦

キャンディーさんは、お子さん居られるのですよね?その際は通院はされずだったのですか?

妊活は本当に長い道のりですが、必ずキャンディーさんにとってベストなタイミングで赤ちゃんは来てくれると思います!

• choco

choco

コメントありがとうございます😭💓💓
    ゆうさんは自然に排卵してましたか😊❓
    私は薬と注射をしないと排卵しません😭💦
    薬と注射でなんとか毎月排卵してますが、なかなか授かれません😭😭
    主人には問題ありませんでした❣️
    3歳の娘がいますが、この子は妊活スタートした月に運良く授かれることができました❤️その時は通院してません❣️
    なのでまさか自分が不妊だと思わず…でも2年頑張っても授かれず…😭😭2年間のうち、1回流産してます💦

妊活は本当に心が折れることが多いですが、赤ちゃんを諦められないので頑張るしかないですよね😭❗️❗️
    早く赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張ります❣️❣️

ありがとうございました💓💓

• 6月13日
  • choco

choco

元気な赤ちゃんを産んでください😊❤️❤️

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

おはようございます。
    私は、薬を飲まないと生理周期50日〜75日で、自力排卵している状態ではあったようですが、薬がないと毎月の排卵はムリでした😥

クロミッドを半年服用後、ステップアップでhmg自己注射に変わり、3回目で授かりました。一人目から1年近くかかったので、妊活中は落ち込む時がたくさんありました。

多嚢胞は、病気という先生もいれば、体質とも言う先生もいます。candyさんのように多嚢胞と知らずに一人目を妊娠される方はたくさん居るそうです😚

自分が不妊だという気持ちがよりカラダに負荷をかけて妊活の妨げになる場合があります。旦那さんと食生活や運動など色々話しあって、乗り越えてほしいと思います。
    応援してますね😊🌸

• 6月14日
  • choco

choco

おはようございます😊✨

そーだったんですね💦
    やっぱり自力で排卵は難しいですよね😭😭
    先生に排卵障害だからね〜と言われました😞💦

もー2年近くクロミッドとhmg.hcgでタイミング法と1回だけ人工授精をしました❣️
    先月は10個排卵したので期待していましたが、生理が来てしまいました😭😭
    生理が来ると落ち込んでしまいイライラもしてしまいます😞😞
    自己注射は費用が高いと言いますが、病院で注射するのと自己注射は違いますか⁉️

そーなんですね‼️1人目をすぐ授かれたので、産んで体質が変わって多嚢胞になったのかと思ってました💦
    元々多嚢胞だった可能性もあるんですね‼️
    じゃー妊娠できない身体じゃないのかな😊💓

ありがとうございます😭❤️❤️
    マイナスに考えないで頑張ります❣️
    食生活はとりあえず薄味にして野菜や魚中心でしたが、もっと調べて色々改善していきたいと思います😆✨

身体を冷やさないようにしてください💓💓💓

• 6月14日
ちぃ,

20歳の頃から治療して、4年目にしてやっと授かりました♡
あたしも2年目から不安が増しましたが、多嚢胞は絶対妊娠できない病気ではないので、病院変えたり考え方変えたり色々試しました!
もうこんなに頑張ってきたし、少し不妊治療休憩して好きなことしようと思ったらすぐ出来て、ストレスもあったのかなぁと思いました。

• choco

choco

コメントありがとうございます😭💓
    4年間頑張ったんですねー‼️
    おめでとうございます💓💓
    2年目から本当に不安が増えて
    毎月心が折れてます😭😭
    私は薬と注射でなんとか毎月排卵してますが
    自然では排卵しないみたいで
    毎月薬と注射の副作用と戦っています😱
    やっぱりストレスが1番良くないですよね😭😭
    でも、毎日毎日考えてしまって…😭😭
    私も息抜きしながら妊活頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございました❤️❤️
    元気な赤ちゃんを産んでください💓💓

• 6月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

わたしも薬と注射で排卵させてました!
    薬使わないと1つも卵胞が育たなくて💧
    (不妊治療を休憩してる時も生理がこなくなってしまうので、卵胞は薬で育ててました)
    卵胞育てて、タイミング法で授かった後もホルモンの注射を毎週打ってました😣
    副作用辛いですよね…
    無事にベビさんお腹に来てくれますように♡

• 6月13日
  • choco

choco

おはようございます😊✨
    同じです‼️
    薬と注射をしないと卵胞が育ちません😭😭
    でも、注射をすると沢山育ってしまい先月は10個も排卵し、排卵痛が痛くて痛くて…でも授かれず…落ち込みました😭😭💦
    私も自然では生理も来ません😭😭

授かった後も注射をしていたんですね❗️
    注射も痛いですよね😭😭

ありがとうございます😭💓💓
    多嚢胞でも沢山の方が授かれてるので副作用に負けず頑張ろうと思います❣️❣️

• 6月14日
こあたンまま

私も多嚢胞で2年間不妊治療しました(´Д`)
生理も薬を飲まなければこなかったし、絶対無理だ、、、
と諦めていましたが
仕事の合間に毎日筋肉注射を打ちにいき、片道2時間半かかる病院へ通い心折れかけていましたが、やっとタイミング指導になり1回で妊娠できました💝

1人目産まれ1度生理がきたのですがそれからまたこなくなったので2人目は、難しそうです(x_x)

• choco

choco

コメントありがとうございます😊✨
    そーなんです‼️
    私も自然では生理も来ません😭😭
    1人目を出産する前は自然で生理が来て授かれましたが、まさか2人不妊だとは思わずショックでした😭😭
    片道2時間半は辛いですね😱💦
    私は片道1時間しないくらいで1日置きに3〜4回注射しますが、心が折れかけてます😞💦
    1回で授かれたなんて羨ましいです❤️❤️

私も同じ感じで、産後1回生理が来ましたが、その後1年近く生理が来なく病院に行ったら多嚢胞でした😭😭
    でも、多嚢胞は妊娠できないわけじゃないみたいなのでお互い2人目頑張りましょう😊💓💓💓

• 6月14日
ゆう

こんにちは。
何回もすいません。

10個も排卵したのですか!?💦多児妊娠⬅︎4つ子とか… の確率が上がるため、場合によっては タイミング指導見送りになりそうですけど、candyさんの病院は大丈夫なんですね😊

自己注射は確かに少し病院はかかるそうですが、働いている者には通院回数が減るメリットがあり、助かりましたよ😁👍🏻

• choco

choco

こんにちは😊✨
    遅くなってしまいすみません😱💦

そーなんです‼️
    まさかの10個😳😳
    先生に多児妊娠についてお話がありましたが、双子ちゃんなら大歓迎です💓と言ったら、頑張って‼️と言われ決行しました😁😁結局ダメだったんですが😭😭

そーなんですねー❤️
    通院しなくていいのは助かりますね😍💓💓今は専業主婦なので、働き始めたら自己注射も考えてみます😋✨✨

• 6月15日