※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家事・料理

素朴な疑問ですが、ワンオペや旦那さんと一緒にご飯食べない方って、ぶ…

素朴な疑問ですが、ワンオペや旦那さんと一緒にご飯食べない方って、ぶっちゃけ自分のご飯ちゃんと食べてますか?🤔

私は子供に食べさせたり見守るのに必死で、なんだかんだお腹いっぱいになるし子供の残したものも食べるしで、正直旦那に食べさせるようなご飯食べなくてもいいんだけど…って思っちゃいます😂💦

土日等一緒にご飯食べるように準備して、食べ始めても旦那と食べるスピード違うし、私は子供の補助もしてるので全然食べるの進まないのに、自分はさっさとテレビ見ながらぴゃっと食べて、おかずも多めに作っても半分しか食べない(私の分、と残しますが食べたいなら食べてよって毎回毎回何年も前から言ってます😑)・「食べるの遅い」等いってきて一緒に食べるのも苦痛だし食べる気失せちゃうし美味しくなくなります😂💦

コメント

maple

食べられません!!!笑
まだ子供達が自分で食べられない頃は、子供達に食べさせてるあいだにお腹いっぱいになっちゃって残すことも多々あり…かなり痩せました😂

今は2人とも自分できちんと食べられるようになってきたので少しはゆっくり食べれるのですが、長年の早食いの癖はまったく治りませんね😇😇😇
旦那様はお子さんを食べさせたりはしないんですか?

• そよかか

そよかか

やっぱりそうですよね!😂
    1人目はもう少し痩せてくの早かったのに今回は全然で🙄
    よく考えたら、旦那に食え食えとご飯もおかずも沢山寄越されるし「私の分」と残されて残飯処理のように食べさせられるし…子供の残したのも食べるから大人のなんか食べられないし💦

主人は食べさせてくれるものの、自身がテレビ見ながらなので、美味しいね等会話はしないし食べさせればいいってくらいにしか思ってないのであまり良くないなーって思ってます😅
    言うと怒るのでもう言いませんが…苦笑

• 5月19日
ぴーちゃん

好きなものだけつまんでます😅
うちの旦那も一緒の時は自分だけ食べてさっさと自分の食器だけ下げ、私たちに遅い遅いとうるさいです😅
なので、痩せたいと言ってるのに白米大盛りにしてやってます!笑
最近は私が全然食べれないのに気づいたのか、下の子たちに食べるように促してくれるようになりましたが…

• そよかか

そよかか

分かりますー!つまむ程度で満たされますよね🤭笑
    しかも遅い遅い言われるのも一緒🥺食べる気なくなりません?💦
    子供をみてくれても、手掴みしてべとべとになるとあーあー言って舌打ちしたり…なんかもうそういうとこもあり得ないって思ってしまって😑
    私もご飯大盛りにしてます😂
    もっともっと太れって。笑
    食費に影響し始めてます(笑)

• 5月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんと食べる気無くして残してます😅
    2人目産んだ後からすごい痩せて、心配してるくせに何で痩せてくか原因わかってないのが不思議です😂

うちも肘ついてるとかこぼし過ぎとかうるさいから、子どもたちも嫌がっちゃって。笑
    平日は旦那いなくてのんびりなので好きなものだけつまんです😄

• 5月19日
Yu-mama

娘と一緒に食べてます😊
途中で遊び始めても私は「ママ、ご飯食べてる途中だから」と言いながら食べてます💦
うちは、大皿ではなく銘々に分けてるので出した分は、全部食べ足らなかったらおかわりするようにしてます。
旦那がいるときも同じですが、旦那が補助するときもあれば私がするときもあります。

• そよかか

そよかか

うちもメインが大皿なだけであとは個別にしてるのですが、子供のも多めに盛るので残すことも多いし、大人のメイン皿も旦那が沢山食べるので多めに作ってるのに半分しか食べずに片付けるし…作る気もなくなるし遅いと急かされるのも気分悪くて…最近はなるべく一緒に食べたくないなって思わされます😅

• 5月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね。
    NHKのすくすく子育てで言ってたのが、子供のご飯はあえて少なく盛ってあげて完食させて達成感を養ったほうがいいと言うのを観てからわざと少なく盛ってます。
    そうすると、意外と食べてくれるので私が残りを食べることはなくなりました😅

• 5月19日
km

全然食べれないですね😩
まだ補助が必要だし、好きなおかずは奪われるのであんまり一歳に食べてないです💦

• そよかか

そよかか

やはり!💦
    てかうちもおかず奪われます😂笑
    目の前に同じのあるから!っていっても、大人の皿から私の皿に移したものを自分の皿に持っていって食べたいみたいで🤣
    自分で食べたい熱もすごいし、箸で食べたがるのでぜーーんぜん進まないし(笑)しばらくはこれでダイエットできるかなーって思ってますが、その分間食止まらないので無理ですね…苦笑

• 5月19日
a.

フルタイム勤務+ワンオペです🙋‍♀️
子供はほぼ自分で食べてます。その隙に大人のご飯用意しつつ、私はキッチンで立って食べてるというか、かき込んでるというか(笑)夜とか特に1度座ると立てなくなるので、座らないようにしてます😅