※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那が居ないときお風呂に入れる場合どのような流れでいれてますか?

旦那が居ないときお風呂に入れる場合どのような流れでいれてますか?

コメント

ゆい

もう赤ちゃんと一緒に入ってますか?
その場合、脱衣所に赤ちゃんを寝かせます(バウンサーや、座布団で)
ドア開けっ放しで自分を洗います
赤ちゃんを洗います
一緒に湯船に入ります
赤ちゃんをバスタオルで繰るんで寝かせます
自分を拭きます
パンツだけはいてタオル巻いて出ます
赤ちゃん着替えさせて
自分も着替えてドライヤー
こんな感じです( • ̀ω•́ )キリッ✧

mikan

2ヶ月半になる娘がいます。まさに今日旦那がいないので1人でいれます!

まず、タオルや服などは事前に広げておいてます。娘がおきていたら脱衣所にタオルを敷いてその上に娘をまたせています。

ドアをあけて、喋りかけながら髪をあらったり、体をあらったりしてます。もし娘がねていたらそのまま寝かせておいて、自分が洗いおわったらタオルまいて娘をお風呂に連れていきます。

自分の体だとあらいおわったら娘の服をぬがしかけ湯をして湯船に一緒に浸かり、すこし温まったら娘の体などをあらい、そのあとまた少し湯船に浸かってあがっています!(´ー`)

あがったら先に娘に服をきせ、私はあとで。髪の毛乾かすのも娘に授乳などの水分補給がおわってからです!

もこにゃん

動き回るまでは脱衣所に転がしといて、お風呂のドアを開けたまま私が洗ってました。
服を脱がせて一緒に湯船で温まり、洗い場で赤ちゃんを洗って、もう一度湯船につかってから出ます。
取り敢えず、脱衣所でタオルに包んでおいて自分はサッと拭いてバスローブを着ます。
脱衣所は狭いので、リビングで赤ちゃんの保湿やらしてから自分は服を着て髪を乾かします( ´ ▽ ` )ノ
今は動くので、私が洗ってる時もお風呂で椅子に座らせてます。

上の子の時も今も1人でお風呂いつも入れてますが、今でいうと上の子と私が先にお風呂に入ります。

下の子はハイローチェアに着替えの上にタオルを乗せてオムツだけ履かせたままの下の子をお風呂場の目の前までタオルに包んでおいて連れて行き、姿が見えるぐらい開けておいて上の子だけお風呂場から出て、入れ替えで下の子を入れて洗って出てきます!
毎日帰りが遅いのでやってますが慣れると余裕ですよ!
最初は焦ると思いますが姿が見えていれば泣いていても待っててもらってます!

♡いーちゃん♡

うちは、一番初めにお風呂を温めておいて、マットとその上にバスタオルを敷きます。
その後に服脱がせて、入れて、拭いて、お手入れして、着替えて、お片づけって感じです!
一緒に入るとこれをすっぽんぽんでやらなきゃなので、最近は暑くなってきたのでシャワーのみで娘とは別に入ってます😊
ザックリですいません。

k3k3

自分で追いかけてこないうちは、5分ぐらい泣かせるのは覚悟の上で、、
①先に自分を洗う
子どもはリビングで待機
②連れてくる、子ども洗う
③湯船につかる(秋冬だったので)
④一緒にあがり、リビングで子ども拭く→バスローブを着る→子どものお世話が終わってから自分

でした。

緋樺俐

沐浴の場合は、別途や布団の上に服→オムツの順に用意しておきます😄脱衣場にバスタオルを用意しておきます😄
一緒に湯船に浸かる場合は、脱衣場に服→オムツ→バスタオルの順に用意をしておきます😄
一緒に入るときは、脱衣場に子供を寝かしておきます(触られて危ない物はどけておきます)まずはかんなasamiさんが体を洗ってから子供の服を脱がして一緒に入ります😄上がるときは、子供は、バスタオルでグルグルと体を包んでおいてからかんなasamiさんが体を拭いてから子供の体を拭いて服を着せちゃうやり方をいつもしてます😄