※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

最近、手づかみ食べが苦労しています。特別好きなもの以外は食べず、栄養心配です。自分で食べないとイライラしてしまいます。

あそび食べについて
まだ手づかみなのですが最近は全然食べようとせず、ご飯やおかずをぐちゃぐちゃにしたり下に落としたりします。
特別好きなものは食べるのですが、全然食べないので栄養面で心配です。
私が食べさせようとすると食べるのですが自分では遊んで食べてくれなくてイライラして怒ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

そういう時期ありました💦
感触を楽しんだり、癇癪起こしてひっくり返したりして途方に暮れてました😭
うちの子は一過性のものだったので、少し様子を見てもいいかもしれないです!
でも、辛いですよね😭

  • しんまいままり

    しんまいままり

    回答ありがとうございます。
    ひっくり返したときはもう無理に食べさせずに終わりにしていましたか?
    本人はご飯足りないなとかは感じないんですかね😐笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひっくり返してぐちゃぐちゃな時は、ご飯にふりかけとかでとりあえずお腹を満たさせました😅
    だんだん食べさせられるものが増えていくので、それのお陰で色々食べれるのようになったのかもしれないです

    • 5月20日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    最初からふりかけのおにぎりなのにポイポイ投げます😱
    自分で食べてくれないときは、あやかさんが食べさせますか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が食べさせてました!
    嫌いなものは食べないので、ご飯で隠しながら食べさせたりしてました!
    でも、食べない時は食べなかったですよ😊

    • 5月20日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    そうなんですね😰
    イライラしてしまいますが気長にがんばります🥺
    ご丁寧にありがとうございました😀

    • 5月20日