※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

前歯を転んで半分折りました💦差し歯以外の方法で治療された方いらっしゃ…

前歯を転んで半分折りました💦
差し歯以外の方法で治療された方いらっしゃいますか?

今日、歯科に行ったところ、まだ神経はあるけど、痛いなら神経取りましょう!とのことで、神経を取りました😔
前歯の隣の歯です。。
真ん中の前歯も転んだ衝撃で少し痛んでるらしく、もしかしたらその真ん中の前歯も神経取った方が良いかも?と言われました。
そうなると、25歳にして前歯2本が差し歯になります😂

ママリで質問したら、その日のうちに治療して治してもらった!という方もいたのですが、どういった治療をされたのか気になります💡

今回は神経取って、差し歯の土台を作って、それから差し歯を付ける…という感じで、何回も通わないといけないようです🥺💦
仮歯を作る時間がもったいなくて、白い詰物?みたいなのでかなり色が目立ちます…😅1週間これで生活するのか…どうせ自宅に居るだけだけど恥ずかしいです💦

その日のうちに治療して歯を入れてもらうって、神経取らずに、折れたところにくっ付ける?ってことですよね…?
そういう風にできたなら、そうしてもらいたかった…もう神経取ってしまいましたが😅

前歯折ったことがある方、どのような治療をしてどのくらいの期間がかかったか教えてください💡

コメント

キング

私 前歯小学校2年の時に転んで折れて神経なくしてます。 差し歯はやってません。 クスリ?なのかな?それでやってもらってます^^ 写真撮って送りましょうか??

• ママリ

ママリ

え!そうなんですか?!💡
    神経なくなると歯の色変わったりしませんでしたか?よければどのような処置したのか教えて欲しいです😓
    お写真も差し支えなければ見せていただけたら嬉しいです😭

• 5月19日
  • キング

キング

多少違います。 裏から並んだ色と同じエキス?を入れてもらいました!

今出先なので帰ったらすぐに写真送りますね🤳
    ぱっとみわからないですけど よーくみたらわかります!

• 5月19日
  • キング

キング

汚くてすみません。
    写真でわ 左側の歯です。 1/2折って神経無くしました。  

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    お写真ありがとうございます!✨
    神経なくても歯の色そんなに黒くならないんですね…!😣
    何軒か歯科に電話したのですが、神経取ったら差し歯にするしかないと言われてしまって😱😱
    半分くらい折れても差し歯にしないで、何かくっ付ける治療法もあるんですね…😣
    もう少し他の歯科にも聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月20日
  • キング

キング

今 通ってる歯医者は 差し歯じゃなく違う治療してくれました^ - ^

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    今10件くらい電話したら、一箇所だけ神経なくても差し歯にしない処置できるって所があったので、診てもらいに行ってきます🥺
    ありがとうございました!

• 5月20日
  • キング

キング

よかったです! 差し歯だとお値段も高く着いちゃいますよね😰

目立たない歯になるといいですね🙂

• 5月20日