※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk-
家事・料理

明日旦那の誕生日なんですが、息子も2ヶ月だし家でお祝いすることにしま…

明日旦那の誕生日なんですが、息子も2ヶ月だし家でお祝いすることにしました٩(*´꒳`*)۶
誕生日らしい特別な食事のメニューってかんじにしたいんですが、みなさんなら何を作りますか?
教えてください!!!
ケーキは買うつもりです❤︎⃛

コメント

うちは去年の旦那の誕生日に顔くらいの大きさのハンバーグ作りましたよ!
ハンバーグ好きの旦那は大喜びでした♡

• ayk-

ayk-

大きめのハンバーグだと特別感でますね!
    ハンバーグメニューに入れようと思います(๑•ㅂ•)✧

• 6月13日
花香

旦那さんお酒は飲まれますか?
私の旦那さんの誕生日に作った料理の写真です。白ワインが飲みたいとリクエストだったので、それに合う料理にしました🍾🍴🐣
鯛のカルパッチョ風。魚・キノコ野菜のレモン蒸し。ウインナー・ゆで卵。茹で野菜。鶏肉・バジルソース添え。パン・チーズ。を作りました。
もしお酒を飲まれる旦那さまなら、お酒に合う料理ではと思いました(•͈⌔•͈⑅)♡♬*.+゜

• ayk-

ayk-

すごいです!!!
    お酒飲みます!
    こんな料理作れるようになりたいです(╥ω╥`)

• 6月13日
  • 花香

花香

グッドアンサーありがとうございます゚*✩‧₊˚(•͈⌔•͈⑅)♡
    ジャガイモ・人参・ゆで卵は同じ鍋で茹でただけで。
    フライパンに、オーブンシートを引いて、玉ねぎ・キノコ類・鯛(カルパッチョ風の半身)・塩胡椒・レモン・酒をふって蒸し焼きにしました。同じフライパンを軽く拭き取り、ウインナーを炒めて出す。同じフライパンで、にんにくを効かせた鶏肉を焼いて、ベビーリーフを添えました。バジルソースは手作りしましたが、市販のミートソースなどをレンチンで温めて添えてもいいと思います。鯛のカルパッチョ風は、トマトスライス・アボカド・刺身用鯛の薄切り・玉ねぎスライスに、マヨネーズとドレッシングで味付けです。お酒は、ワイン・ビールなどならにんにくをきかせておけばお酒により一層合うしにんにく効いてるだけで旨味が増します‼︎
    焼酎・日本酒などならにんにくはNGかなと、出汁や醤油で味付けして、わさびを添えたり、生姜を効かせたらいいかなと思います‼︎
    洗いもん大変ですが、沢山お皿を使ったり、小鉢使ったり、赤・緑黄色の食材で盛り付けると豪華に魅せれると思います。
    旦那さん、息子さんのお祝い楽しんで下さいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩* ੈ✩‧₊˚ 明日は素敵なディナーを゚*✩‧₊˚

• 6月13日
ぼんぼん🍑

うちも息子が2ヶ月の時に旦那の誕生日がありました!

パエリア、ビシソワーズ、カボチャサラダ 生ハム巻き などを作りました^_^
初めての育児で疲れてこった料理は出来なかったので(ー ー;)
凝って作ったように見えるもので!笑

• ayk-

ayk-

なかなか手の凝ったものはつくれませんよね(・~・`)
    生ハム好きなので生ハム巻作ってみようと思います!

• 6月13日
tyi

先週、旦那の誕生日だったので、大人のお子様ランチ的な感じでハンバーグやオムライスなどワンプレートにして、おめでとうって書いた旗を作ってオムライスに刺したら喜んでましたっ ☻

• ayk-

ayk-

ワンプレートだとお洒落な感じも出るしいいですね❤︎⃛

• 6月13日
ママリ

五目散らし、ローストビーフ、カルパッチョ、茶碗蒸し!ですかね(o^O^o)

• ayk-

ayk-

ちらし寿司系もいいですね!
    いろんな料理教えて頂いて悩みます~

• 6月13日
ひまわり丸

うちの旦那さんはピザがこの世で一番大好きなので
ピザ(宅配!笑)、ローストビーフ、ポテトサラダ(これも好物)、コーンスープ、カプレーゼ(これは私の好物)にしました
お誕生日はせっかくだから、好きなものばっかり食べさせてあげたいですよね

• ayk-

ayk-

うちの旦那もピザ大好きです(笑)
    好きなもの食べさせてあげたいです!
    お酒は飲むけど普段私がお酒を買ってきたりすることはないのでたまには買ってこようかなとも考えてます٩(*´꒳`*)۶

• 6月13日
ぴよぴよぽん

パエリア、アヒージョ、サーモンマリネはいかがですか?
友達が来る時に、よく作ります❗️