※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘の歯の噛み合わせについて心配です。上の歯が内側に来ていることや、噛み合わせが変わる可能性があるか気になります。問題ないでしょうか?

娘の歯について🦷

いま娘は上の歯2本、下の歯4本が生えています。
そこで気になっていることなのですが、噛み合わせた時に下の歯よりも上の歯が内側にきます。
そのためかわからないんですが、掴まり立ちしててひっくり返った拍子に、上の歯で舌を噛んで切ってしまったこともあります💦

普通は上の歯が下の歯よりも前に出ると思うんですが、今の時点で上の歯が内側になってても問題ないんでしょうか?
もう少し生えそろう段階で、噛み合わせが変わったりすることもありますか?
最近ずっと気になってます😣

コメント

奥歯が生えてくると
変わってくるみたいですよ😊
うちの子もそれくらいの本数のとき、いわゆる受け口で、笑ったりすると下の歯が出ちゃってましたが、今は何ともないです😊✨

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね✨これから変わるかもとのことで、安心しました☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です(>_<)
噛み合わせはどうなりましたか?🥲