※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんで完ミの方は、夜中に1回起きたら6回、起きないときは5回飲ませています。赤ちゃんにアクエリアスや麦茶も飲ませています。同じくらいの方はどうしていますか?

4カ月くらいの赤ちゃんいる方で、完ミの方どのくらい飲んでますか?

うちは、160を5、6回です。
夜中起きないときは5で夜中一回起きたら6です。

間に、お風呂あがり、散歩帰りに赤ちゃんも飲めるアクエリアスか麦茶を少し飲むときあります。

同じくらいの赤ちゃんはどうされてますか?

コメント

km

まだミルク以外のものは飲んでないです。飲む量はバラバラですが900前後は飲んでます🙂

  • わたあめ

    わたあめ

    たしかに、ほんとは、ミルク以外あまり飲まないほうがいいみたいですよね😂
    お風呂あがりや、汗かいたときや、3時間たってなくて欲しがったときとかどうしてますか?😊

    • 5月19日
  • km

    km

    今のところミルクのタイミングみてお風呂入れてるのでそういったことはないですが飲ませても麦茶くらいですかね🤔上の子のときも特に飲ませてませんでした。

    • 5月19日
  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊

    たしかに、アクアライトとかの味を覚えてしまってごくごく飲むので、まだ小さいしお茶くらいにしたほうが良さそうですね😂

    • 5月19日
ポッキー🔰

4ヶ月の娘がいます☺️
完ミです🍼
うちは180を5回です。

お風呂上がりとか汗かいたかな⁉という時は白湯をあげてます☺️

  • わたあめ

    わたあめ

    やはり、麦茶やアクアライトはまだあまり飲まないほうがいいんですかね😅
    ごくごく飲むので、10か20くらいにはしてるんですが😅笑

    180は全部もう飲めるんですね💕
    体重とかどのくらいですか?😊

    • 5月19日
  • ポッキー🔰

    ポッキー🔰


    姉が保育士をしてるのでよくアドバイスをもらうのですが☺
    麦茶は保育園が始まると飲むようになるから練習はしといた方がいいよとは言われました。保育園まだまだ先ですが💦離乳食が始まったら飲ませてみようかなと思ってます。

    180はごくごく飲みます😆最近足りないのか⁉️と思うようにもなってきました😂
    体重は6580グラムです☺
    ちなみに先週4ヶ月になりました🙋

    • 5月19日
  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊

    うちも、先週4カ月になりました😊
    体重同じくらいです❤️ムチムチです🥰

    180ごくごく飲むんですね😋
    うちも、160がそろそろ足りないのかもしれません😂

    アクアライト飲ませるよりあと20たしてミルクあげたほうが良さそうですね🤣

    保育園いきだしたら、麦茶飲むからたしかに、慣れたほうが良さそうですよね!
    麦茶は継続して少し飲ませていこうと思います😊

    • 5月19日
  • ポッキー🔰

    ポッキー🔰


    誕生日が近いみたいです☺
    うちは11日です🙋

    うちは160の時飲み終わってもぐずぐずで哺乳瓶を足りないんですけど~的な感じでずっと見てたので180にしたら満足してました😁

    ミルク以外の飲み物いつのタイミングであげたらいいのか悩みますよね🤔

    • 5月19日
  • わたあめ

    わたあめ


    誕生日近いですね💓
    うちも、180にしてみます❤️

    来月くらいから離乳食ですね💕
    ドキドキです💓

    いろいろありがとうございます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは飲みムラがあって、80~160を7~8回です🥺
結局トータルは1000前後です🍼
1回でしっかり飲んでくれる子うらやましいです☺💕

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊

    7〜8だとすると、夜中も結構起きちゃいますか?
    寝不足にはなってないですか?🥺

    5カ月だとそろそろ離乳食も始まるからミルクとのバランスが難しいですよね!
    離乳食楽しみですがドキドキです💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中はまだ2回起きてます😱なかなか育児書通りにはいかないですよね..😭💕
    子供の昼寝の時間に一緒に寝て体力を回復させてます😂

    昨日5ヶ月になったので、おかゆを始めました☺
    食後に麦茶を少しだけ飲ませてますが、美味しくないみたいでベーと出してます(笑)

    • 5月19日
  • わたあめ

    わたあめ


    ほんと、育児書通りいかないですよね😭
    ご自愛くださいね💕
    うちは、娘はよく寝てくれるほうかな?と思うんですが、わたしがコロナ鬱みたいになり寝不足です😱笑

    やはり、はじめは、おかゆなんですね❤️

    お互い無理せず手抜きもして頑張りましょうね😂❤️

    • 5月19日
mama

完ミです。
あと2日で4ヶ月になる娘がいます👶
180を5回です🥳
20〜50残すときもあります。笑
お風呂上がりに麦茶1回だけ飲ませたことありますが、お風呂上がりにミルクの時間がだいたいかぶるのでそこで水分補給みたいな感じです🤣

  • わたあめ

    わたあめ


    うちも、最近遊び飲みとかよくして残すときあります😅
    残したらやはりお腹すくのか1、2時間後に要求してきますが😅笑笑

    お風呂あがりに、ミルクがかぶるように調整したら麦茶とかアクアライト飲まずにすみますよねー!そうしてみます😊

    • 5月19日
初めてのママリ🔰

140を5〜6回飲んでます!よく寝る日は4回になってしまうことも…4回は流石に少ないですが、皆さんの意見を見ていると、一回の量が140は少ないですかね…💦

  • わたあめ

    わたあめ


    140で足りてるんですね😊
    小さめの赤ちゃんですか?
    うちは、産まれたとき、3480だったから結構飲むのかもしれないです💦
    今は、6700くらいと思います!
    体格とかで個人差あるのかもですよねー😊

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    140ではホントはたりてないのかもです…!きっと160でも180でも入れた分だけ飲んでしまいそうです!ただ、日中は3時間以上間があかないので、増やしすぎて1000超えてしまうのもなぁと思っています…。
    うちは産まれた時は3125で今は6500くらいです!

    • 5月19日
  • わたあめ

    わたあめ

    6500あるなら順調に増えてるし良さそうですよね💕
    徐々に160にして飲ませてみるのも、アリかもですねえ💓

    • 5月20日
♡

もうすぐ5ヶ月になってしまいますが、4ヶ月になった頃からずっと200を4回、5回です😊5回を目指してるんですがなかなか、うまくいく日といかない日があります😭完ミです!

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊
    なかなか、その時によって回数バラバラですよね💦

    うちも5回にしたいんですが、未だに3時間ごとにほしがるから6回になることもあります😂
    なので160から180に徐々に増えしていこうと思います😊💦

    • 5月20日
ともぞう

明後日で4ヶ月です!
170を2回(20時半、8時半)と160を3回の計5回です!最近飲みムラなくなり全部飲み、トータル820です!

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊

    うちの子と約1週間違いくらいですね💕

    170は、スプーンを半分にするんですか?😊

    朝起きたときと、寝る前に少し多めにあげるのもいいですね❤️

    • 5月20日
  • ともぞう

    ともぞう

    スプーン半分です😙アバウトでやってます(笑)
    本当は朝と寝る前を180にしたいですが一気に増やすと吐き戻しとか怖いので😂今170で慣らし中です!

    • 5月20日
  • わたあめ

    わたあめ

    わたしも、結構アバウトでいろいろしてます笑
    5回でおさめたいので、うちも寝るまえと、朝に少し多めに飲ませてみます😊💕

    • 5月20日