※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

80サイズの服はどれくらいまで着れるでしょうか?ワンピースやセットアップ、Tシャツを買いすぎた気がします。ワンピースは下に下シャツを合わせるタイプが多いですが、長く着れるでしょうか?女の子のお洋服かわいすぎませんか?

80サイズってどれくらいまで着れますか?
ワンピースやセットアップ、Tシャツなどいろいろ買いすぎた気がします😂
ワンピースは基本下に下シャツを合わせるようなタイプが多いのですが、長く着れますかね?💦
女の子のお洋服かわいすぎませんか?😭💕

コメント

絃奏

1歳9ヶ月の女の子ですがまだ着れてますよ!
ものによってはパツパツな気もしますが💢

• 絃奏

絃奏

絵文字間違えました😭

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

2歳近くでもまだ着れるんですね💕

• 5月19日

女の子の服可愛いですよね𖤣𖥧

80でもまだしばらくは着れると思いますよ!

• むぅ

むぅ

80に移行したばっかりなので、しばらくはこのままだと思うんですが、80の半袖はさすがに今年の夏でサイズアウトですかね?😭2歳3.4ヶ月は90ですか?

• 5月19日

退会ユーザー

体型によりますけど、来年の夏でも着れないことはないと思います。トップスはちょっと小さいかな〜くらいだと思います!

ワンピは上の子が1歳の誕生日で着た80のものがあるんですけど、それを去年の2歳になってすぐの夏に着せた記憶があります!長さ的にこの夏までだなって話してました(笑)

ボトムスだと、今年下の子用で買った80の短パンをこの前上の子が履いてたので来年スリムになってればもしかしたら80のボトムスもまだ履けるかもしれません!スカートだとわかめちゃんかもしれませんが😂

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

詳しく教えてくださりありがとうございます💕
    娘は今は平均ど真ん中なのですが、どれくらい大きくなるか分からないですよね💦急に体重が大きめになったり、背だけがぐんと伸びてスリムになるとかあるんでしょうか?笑

来年の夏も着れたらいいなぁ、、笑

• 5月19日
emika

もうすぐ2歳になる息子ですが、去年から着ている80が今はちょうどいいぐらいです😊
ちなみに体重、身長平均値に近い体型です。

• むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    うちも今のところは平均ど真ん中です😀
    1年くらいは着れても半袖はワンシーズンのみですかね?😭

• 5月19日
  • emika

emika

物によっては丈が短くなるかもしれませんが来年も着られると思います💡
    息子が70でも着られているので🙆‍♀️

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    去年の夏は生まれたばかりで60のロンパースばっかりだったので今年は着れないのですが、今年揃えた80は来年もきれるといいです笑

• 5月19日
みー

女の子のお洋服可愛いですよね💓
息子1歳8ヶ月、身長80cm〜82cmくらい、体重10〜11kgですが、ズボンはまだ80履けます!いい加減90にしようかなぁというくらいです。上はかなりパツパツしてきたなぁという気はしますが、着られなくはないです(笑)

• むぅ

むぅ

こんなに着れるか?!ってくらい買っちゃってるかもしれないです😨

そうなんですね✨
    90のお洋服もきてますか?

• 5月19日
  • みー

みー

上の服はきてます!
    やっぱり多少はゆとりがあるように見えます(笑)
    あとパジャマはゆったり着たいので90です!

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

やっぱり2歳近くなると買い足す服は90になってきますよね✨

子どもが大人のように何年も同じようなサイズを着れるときってまだまだですよね😅

• 5月19日
  • みー

みー

まだまだですね💦

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

ですよね😂
    しばらくは1つ2つ上のサイズを買い足していく感じですよね…

買いすぎちゃうので落ち着いてほしいです😂笑

• 5月19日
めいママ

2歳で12キロのムチムチ娘は80はピチピチです🤣

• むぅ

むぅ

2歳で12キロは大きいほうですか?👧
    娘は今月1歳になったばかりで今9キロないくらいないんですが、1歳くらいの頃はどのくらいでしたか?🤔

• 5月19日
  • めいママ

めいママ

発育曲線も上の方なので大きい方だと思います!
    1歳の時は同じく9キロでした😇

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    じゃあ娘もぴちぴちになる可能性ありますね🤣笑
    今のところはムチムチだなーっていうよりわりとすっきりな感じなんですが、どうなるんでしょう😀笑

• 5月19日
ヨチママ

2歳2ヶ月で身長体重成長曲線下ギリっギリの息子には去年買ったサイズ80はちょうどです😁これから買うならサイズ90で…って感じです!
ちなみに身長は75㎝、体重10㎏です😊

• むぅ

むぅ

そうなんですね💡
    娘は今74cm、9キロなので、やはり来年は80だとギリギリか着れないかですかね…
    子どもの成長は早いから仕方ないですね🤣笑
    これ以上買わないようにします!🤣

• 5月19日