※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

したが生まれたばかりで外に連れ出せません上の子が外に出たがった時ど…

したが生まれたばかりで外に連れ出せません
上の子が外に出たがった時どうしてますか?

出たらでたで手を繋ごうとすると
もう片方の手で力一杯跳ね除けようと拒否したり
仕方なく抱っこしようとすると仰け反って泣き喚くし
ベビーカーなんて絶対乗りません。
買い物に行ってもカートに乗らないので
下の子の予定日超えても抱っこ抱っこでした。

外に連れて行かなかったらそれはそれで
手の施しようがなくなるくらい泣き喚いて
お菓子もジュースもテレビも見向きもしないくらい
床で弓形になって泣いてます。

もう、仕方ないと割り切るしかないのでしょうか?
この先、下の子を抱っこで連れて出れたとしても
手が繋げないようなら危ないですよね。

手を繋ぐようにしつけた、とアドバイスを
今までもらいました。実際手を繋がないなら帰るよと
無理矢理帰ったり叱ったり悟ったりしてきました。
歩き始めが早かったのでもう半年は言ってます。

なんで他の子はベビーカーに乗るし手も繋ぐし
聞き分けいいのに息子だけこんな
出来が悪いのでしょうか?

コメント

ひ。

出来が悪いなんて言わないであげてください!
たぶん赤ちゃん帰りです。
そのうち落ち着いてきます。

ちなみに私はなるべく上の子のスタイルに下の子を合わせるようにしました。突然下の子ができて戸惑うのはやはり子供ですし。

私の場合保育園もあったので
退院後から新生児連れて送迎したついでに家の周りお散歩とかしてあげてました。

‪‪

うちも年子だったので最初の2ヶ月大変でした😅
だいたい下の子をリビングの窓の近くに声が聞こえるよう窓を開けたまま寝かしつけ、上の子を庭に出して遊んだりしてました!
あとはボールハウス買ったり旦那が休みの日曜日に公園連れてかせたり、、って感じです😵