※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

戌の日のお参りについて、2人目妊娠中の方が迷っています。1人目の時はトラブルがあり、気休めでも行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

戌の日のお参りについて質問です。

現在、2人目妊娠中で、戌の日、どうしようか迷っています。

1人目の時、したのですが、胎盤剥離し、緊急切開、早産などなど、全く安産ではありませんでした。

気休めなのは分かってますが、皆さんなら、2人目も行きますか?1人目結局このような結果だったからいいやーってなりますか?

どうしますか?

コメント

モリ

コロナもありますが私ならお礼参り兼ねていきますかね!
行ってなかったらもっと大変だったかもっと思うことにします😂

いまはコロナが流行っているので行かないことにしました😊
落ち着いてきたとはいえ、まだわからないことだらけで怖いので…😅
なにもなく本来であれば行きたかったです😊

あー

祈祷は心の持ちようだと思っているので、この状況ならいかないです💦
人少なそうな日とかにお散歩がてらお参り行くくらいで十分かなと思います😀

1人目行ったし、本当は行きたかったですが行かないことにしました。
もう少し事態が落ち着いたら、お守りだけ買いに行こうと考えてます!

私も4月の戌の日に安産祈願予定でしたがキャンセルしました…

みんなお参りなんて気休めだからしてもしなくても一緒だよ!したけど、結局難産で大変だったから意味ないよ!と沢山言われましたが、私としたらそうじゃないんですよね😭
確かに安産祈願には越したことはないです。完全に自分のエゴですが、1人目な事もあって、妊娠中にしかできないイベントをお腹の子と旦那と楽しみたかったんですよね…
でもやっぱり何があるか分からないので、諦めました💦

たまこ

皆さん、ありがとうございます😊

落ち着いた頃に、お参りだけでも行ってこようと思います。

自粛解除になって間もないですし、私もまだ安静にしていた方がいいので、いつできるかわかりませんが😅