※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お仕事

妊娠中のつわりで仕事を休む基準について相談しています。座ったりたったりすると気分が悪く、仕事を休むか悩んでいます。

妊娠中で仕事に出ている方(もしくは出ていた方)!
つわりで仕事を休む時、どの程度の症状で休んでいましたか?

来週から幼稚園が登園可能になるので、仕事がまた始まるのですが、仕事を休んでいる間に妊娠判明し絶賛つわりで苦しみ中です😅仕事をしようと思えばできるけど、何回もオェーっとなる自信があります😂笑
寝ていると大丈夫なことが多いのですが、座ったりたったりしていると気分が悪くなります😅
つわりがしんどくなくなるまで仕事を休むか悩んでいます…

みなさんはどの程度の症状で仕事を休むのか気になり、質問させていただきました😱
よろしくお願いします😅

コメント

姉妹ママ

元々つわりはそこまで重くない方でしたが、末っ子妊娠中はつわりでも休まずに働いちゃいました💦
運送業で出勤してトイレ、コンビニにつく度にトイレ、帰社してトイレでした笑
車にもビニール袋を常に置いていつでも吐けるようにしてました(^_^;)

あゆみ

1人目の時は悪阻で入院してしまったので、その間とお医者さんが診断書書いてくれる間は休んでました😂飲めず食えずでフラフラだったので休ませてもらいました💦
今は吐き気と戦いながらも休まず何とか頑張ってます😅💦

どんな症状でも無理は良くないと思うので、休めるのならお休みしてもいいと思いますよ☺️

でっで

悪阻が落ち着くまで2ヶ月休みました💦
つわり的には、軽い方だったと思いますが、貧血が酷く片道1時間の電車通勤が辛すぎて😭
あと、吐き気があるけど吐けない…みたいなつわりだったので吐いてスッキリすることも出来ずずっと気持ち悪かったので😭