※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、完母で授乳8~12回。離乳食で授乳間隔広がるか不安。

もうすぐ5ヶ月です。完母で育てていますが、授乳感覚が3時間空けばいい方です。
寝る時(お昼寝も含む)添い乳→おしゃぶり添い寝 でしか寝てくれないことがほとんどでそれもあって、1日の授乳回数は8~12回程になります。

離乳食が始まったら授乳間隔広がる?ものでしょうか。。

コメント

ママリ

離乳食も最初は食べる練習で量は少ないので授乳間隔は変わりませんよ〜💦今中期で2回食ですが、母乳の栄養が60~70%なので私は飲みたいだけ飲ませてます😊
ちょい飲みするので、未だに8回ぐらい飲んでます🤭

• さくら

さくら

そうなんですね😣
    なんか離乳、なのにほんとに完了する時期に離れられるのかな?と疑問に思いまして💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

友人の子どもはおっぱい大好きで、1歳過ぎても1日8回飲んでる子もいます😃
    市の保健師さんは、世界的にも2歳まで飲むことを勧めているし、お母さんがやめたい理由が無ければ赤ちゃんの安心材料だから飲ませてあげてね!と言ってました👶

• 5月20日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    最近断乳とか卒乳という言葉をよく耳にする気がして心配してしまいました💦

• 5月21日