※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き止まないギャン泣きについて相談です。眠りが浅くて大変な状況。理由がわからないギャン泣きにイライラしています。

なにやっても泣き止まなくてギャン泣きの時ってありますか?たまにあるんですが…もう本当に疲れるしイライラして仕方ないです…理由がわからないひたすらなギャン泣きです😭何か嫌なツボにスイッチが入ったんでしょうけど…そうなると必死に寝かせても眠りが浅くなってすぐまた泣いて起きたりして大変です。

コメント

hiro

長女の時、YouTubeでドコモのCMで1980円一休さんが出たやつ流すと泣き止んでました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きスイッチ入るともう画面も見ず音も聞かずに泣くので手がつけられません😭😭

• 5月19日
  • hiro

hiro

そうなんですね💦
    下の子はそれぐらいのとき放置してました😊💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置したら泣き止みますか?うちの子は放置してるとさらにもうヒートアップして大変です😭

• 5月19日
  • hiro

hiro

上の子相手してるといつのまにか自分で寝てました💦

おんぶもだめですかね?

下の子はおんぶが多いのですが、おんぶしてると基本寝てます😌

ギャン泣きしてる時ほど、あやしてるときの気持ちが赤ちゃんに伝わりやすいので、イライラしてるときの気持ちがつたわっちゃてるかもしれませんね😔💦

あとは、親の心臓の音聴かせてあげると落ち着く時もありますよ😌

• 5月19日
とも

ありますよ☺️
なので昼間だったらほっといて泣かせときます、ある程度!
夜は近所も気になるのであやしますが、ずっとだと疲れるしちょっとぐらいほっといてお茶でも飲みましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやしてもなにしても泣かれるんです😰しかとほっとくとヒートアップします…そこまで泣いててもほっといていいですかね…
    あとに響きそうで😰

• 5月19日
  • とも

とも

そうなんですね💦
    まだ4ヶ月なので5分~10分くらいだった私なら様子見つつほっときます😂
    それかイヤホンして音楽聞きながら抱っこしますかね😂
    それか私は旦那いる時だったら、パパがいいって~って言って丸投げします🤣
    ぐみちょこさんも休んで下さいね☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかります。
こっちは疲れも溜まってるし、イライラしちゃいますよね。
もう辛くて辛くて自分も一緒に泣いてしまうこともあります。

色彩のハッキリした絵本を見せると少しずつ泣き止んでそっちに集中、いつの間にかご機嫌に戻ってることもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラして泣きそうになるときもあれば、イライラして手が出そうになることも…😭
    絵本とか見せてもギャン泣きしてるともう見てないし音も聞いてないし手つけられなくて😰

• 5月19日
ままり

うちはトントントマトちゃん聴かせると落ち着きます!
泣きまくってて周りの音が入ってきてないときは、耳元で『シーーーッ!」というと胎内の音に似てるらしくて一瞬泣き止むので、泣き止んだ隙にトマト流します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!シー!って言うと一瞬泣き止むんですがまあ思い出したかのようにギャン泣きしだすし、もういい加減にしてーてなります😰ギャン泣きしてるとやっぱり周りの音入ってこないくらい泣く時ありますか?

• 5月19日
  • ままり

ままり

最近は抱っこして背中トントンするとすぐ泣き止んじゃいます😖
    眠すぎるのに寝れないときはお手上げなぐらい泣いてました😭

• 5月19日