※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこんぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と室温について質問です。寝る時の服装やエアコンの必要性について教えてください。

【室温と服装について】
こんにちは。生後2ヶ月と半分になる子を育てています。最近天気が変わりやすく暑かったり肌寒い日が多く、夜寝る時の服装と室温に悩んでいます。
質問1)この時期赤ちゃんにどのような服装を着せて寝かせてますか?日中と部屋着を分けていますか?
質問2)夜、外気温が18ー19度の場合、我が家はマンションで室内は24度〜マックス26度ちょうどくらいです。
エアコンは必要ですか?また、必要な場合タイマーの方がいいでしょうか..

細かい質問ですみません😥ご回答お待ちしてます😊

コメント

2児のママ🌈🧸

半袖着せてます!!
扇風機つけてます!!!

• なちこんぶ

なちこんぶ

回答ありがとうございます😊部屋の窓は開けてますか??😥

• 5月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

昼間は開いてて、夜は開いてないです!

• 5月19日

2ヶ月に入ったと同時期ぐらいから夜と朝の区別ができるように、朝起きたら着替えさしてます。パジャマは短肌着と長肌着を着せてます。
大人より体温が高いので
扇風機の弱で朝まで使ってる時もあります^^

• なちこんぶ

なちこんぶ

ありがとうございます😊私も最近まで長肌着と短肌着で着せてましたが28度近い日もあり、現在は夏用のロンパース1枚のみにしてます😥
    扇風機弱ですね!部屋の窓は閉めて扇風機のみですか?🤔

• 5月19日

退会ユーザー

28度であればその方が良いですね🙋‍♀️部屋の窓は開けてます!!たまに旦那が扇風機を弱から中に変えますが…笑
    これから夏本番…乗り切れるか不安ですが…笑

• 5月19日
はじめてのママリ

二ヶ月のときは肌着のまますごしてました!お散歩だけ上からロンパース着せてました
今は寝るときはコンビ肌着にスリーパー、日中は肌着も着替えてボディースーツにブルマ履いてます☺
一軒家なので寝るとき2時間くらいだけ冷房つけて25℃を目指してます🌸

さと

私は今、寝る時はボディスーツの長袖のみ
着させています。
昼間や出かける時は短肌着の上に
ロンパースを着せています。
夜寝る時や昼間など窓を開けています。
風が通るのでちょうどいいくらいです。
汗かいてるなーと思ったら
ガーゼをお湯で濡らして体を拭いてあげて
保湿してから服着させてます✨
お昼寝など寝ている時は
タオルケットをかけてあげます🤗