※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
サプリ・健康

産後4ヶ月で急に腰が痛くなり、寝ていても痛みが続きます。整形外科に行…

産後4ヶ月で急に腰が痛くなり、寝ていても痛みが続きます。整形外科に行きレントゲンも撮りましたが異常はなく、湿布も効果がありません。。同じような経験された方いらっしゃいますか??どのように対処されましたか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう5.6年腰痛持ちで産後3ヶ月くらいから座っていると足が痺れるようになったので、整体に10回ほど通いましたが、あまり変わらず通うのをやめてから自然に痺れは無くなりました。
しかし、先日子供を抱えたとき腰を捻ってしまい病院に行くと腰推症と診断させました。私の場合はレントゲンで異常がありましたが、先生は治すには筋肉つけることとストレッチしかないと言われました💦産後は筋力が著しく衰えるため腰痛が酷くなりやすいようです😓
あまり参考にならないかもしれませんが、日々のストレッチと無理しない程度の筋トレしかないかなぁと思います。
お子さんいらっしゃるとなかなか整体にも通えないと思いますし…
早く良くなるといいですね😭😭

• みわ

みわ

やはりストレッチ等で徐々に改善していくしかないですよね、、💦ご丁寧な回答ありがとうございます😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても我慢出来ないなら、私はロキソニンを病院で処方されたので、市販薬のロキソニン飲んでみるしかないですかね💦
    お大事になさってください😭

• 5月20日