※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が出産予定で、子供の顔にプレッシャーを感じています。自分の子供が可愛いと思えるようにアドバイスを求めています。

こんなこと考えるの変なのですが。。

女の子を出産予定のママさん、顔に対してプレッシャーを感じませんか😣?可愛く生んであげなくちゃって。
まだ子供がいない頃、何人かお友達が言っていて、そういうものなのかと思っていました。

私自身が、子供の頃、ゴリラみたいな顔をしている子で、「パパに似たんだね〜」と色んな人に言われ続け、微妙な気持ちで過ごしました。
他のママさんのお子さんを見ていても、女の子だと正直、「あぁ…」って思ってしまうお子さんもいますし、そういう子はよく苛められたり仲間はずれにされていて。
そういうのを見ると、本当にプレッシャーを感じてしまって。
どんな顔で生まれても自分の子だから可愛いとは思うのですが😣

アドバイスや、また、できることはしようと思うのです、可愛い子になるための言い伝えなどありましたら教えてください。

コメント

あやや

わかりますよ〜😭
そして産まれた時はホルモンバランスが崩れてたのもあって、自分も子が全然かわいく思えなくて、「こんな顔に産んでごめんね」ってすっごい泣きました😥

でも、成長するにつれて顔も変わってどんどんかわいく思えてきますし、女の子はお化粧でどうにかなるもんんだと思っているので、今は何も思いません☺️

おまま

まだ性別はわかりませんが気持ちわかりますよ〜😂
もちろん中身も大切だと思いますが、女の子って見た目で得すること多いな〜と思うので可愛らしく産んであげたいなぁと🤣

夫は一重で私が奥二重、息子は一重なので下の子も一重の確率高そうだなぁと思っていますが、息子がめちゃキュートな顔立ちなので息子にそっくりだったら一番嬉しいなと親バカしてます✨笑
どんなお顔に生まれてもみんなに可愛がられるように、笑顔でたくさん接してニコニコできる子になったらいいなと思ってます❣️

もち( ・∇・)

わかりますー( ; ; )
私も可愛く産んであげたいですが…
今のところ私に激似で!!!笑笑
エコーとあたしの寝顔が
瓜二つらしく…
旦那が爆笑してました!笑笑
私に似ないこと願ってます…
全然回答になってなくてごめんなさい( ; ; )

あやこ

生まれた時はガッツ石松でしたけど、可愛くなりました!!
私はブスだってんですけど、自分がブスとは思わずに育ったので、特にいじめとかはなかったです。笑
性格ですよね。明るい良い子に育てれば良いと思いますよ。可愛い可愛いで育てて私って可愛いしと言ってる女の子がじつは嫌われてるそうです。

5人のまま

全然考えたこと無かったです(笑)

もともと人の目ため、顔とか体型とかに全然興味が無いからかもしれませんが😅

• 5人のまま

5人のまま

人の目ため▹▸人の見た目

• 5月19日
まっこ

なかったですね。
どんな顔だって可愛いのは勿論、他人からしたら普通ですし。
よそのお子さんをみて『あぁ…』と思ってしまう子がいるとおっしゃっていますが、そういう子がいるんじゃなくて『そういう考えで人を見てしまう自分』がいるってだけかなと思います。

仮に他人からしても顔がかわいい子がいたとしても、性格が意地悪だったらちっとも羨ましくないですし…
特に顔のことで虐められている子はいませんし、いるとするなら親がそういう考えで子供にも言っちゃってたり子供が外見のこと言ってるのを訂正してあげないからそうなってるんだろうなって思います。

はじめてのママリ🔰

顔よりも、他の子を見て「あぁ…」と思うような子にしないように、と思いますね。

ママリ

思います!旦那に似たら二重なのですが、私に似たら一重、、かわあそうです😂早く顔見たいです☺️

空色のーと

すごいわかります 笑
五体満足なだけでも神様に感謝すべきなんですが、やはり女の子に生まれるからには、可愛く産みたいですよね💦

うちは、どっちの身内からも、女の子なら絶対ママ似がいいわね!って夫にすらダイレクトに言われ続けて、生まれたのはお兄ちゃん同様パパに瓜二つ😂!みんなのガッカリ度と言ったら…💦

でも、生まれた顔今とはだいぶ変わり、親目線も合わさり誰よりも可愛いと思います😍不思議ですよね 笑

🍊なつみかん🍊

全然プレッシャーなかったです!
生まれたときはガッツ石松だし一重だし大丈夫か?って思いましたが顔変わってきました😊

しま

私と旦那のどの遺伝子が強くなるかな…とよく考えます。
旦那はまつ毛がすごく長くてパッチリ二重なのが遺伝してほしい所です。
でも指の毛まで剛毛な所は女の子として似てほしくないです。
私は遺伝してほしい所はあまりないですが、眉毛が薄すぎて素っぴんになれないので似てほしくないと思ってます💦

上の子がすごいタラコ唇なので「タラコでいじめられないかな…」と旦那と話すことはあり、タラコ唇でも人気な女優さんを調べて、大丈夫だ!と言うのはありました😅

ゆー

全く考えたこと無いですね!

今、この質問を見て、そんな風に考える方や言う方がいるんだなーと驚きました。

可愛く産んであげなくちゃというプレッシャーを感じたところで、何かしてあげられることも無いかと思いますが、そういった事は気にせずストレスを抱えないことかと思いますよ💦
そして産まれてきたら、ママが笑顔でお世話したり前向きな言葉をかけてあげたら良いんじゃないかなーと思います!

ビール

娘が自分に似てて、ホントに色黒です😂世間一般の美人とかではないと思います😂
ですが、その自分らしさを発揮した子になって欲しいなと願ってます(例えるなら青山テルマちゃんみたいな色黒だけど派手でカワイイ)💕
美人、顔が整っている、だけが全てじゃなくオリジナリティーを出せるように褒めて伸ばして育てたいです😄笑
そう考えたら、2人目も今のとこ女の子予定ですがプレッシャーはなくなりました😂
そして、女は化粧でなんとでもなります😏

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

分かりますよ😂
せっかく女の子に産まれたなら、私みたいに悩んだりせずにおもいっきりオシャレして欲しいですし🥰
顔が良くて損することなんて、ほとんどないですしね!!
産むのは母親ですが、その後の人生は子供のものなので、多少のプレッシャー?はあります!😂

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうござきました。
この投稿をするかもすごく悩んだのですが、色んなご意見がいただけて嬉しかったです。

顔のことは悩んでもしかたないことですし、他の子のことをどうこう言うのはとても失礼なことでした、すみませんでした。

ですが、事実として、一重で悩んでアイプチとか目に危ないことをしたり整形をしたり、お化粧が楽しめなくて悩む子をたくさん見てきました。顔のことでいじめられる子も、実際たくさんいます。
逆に、すごく美人なのに、その子は周りの友達が美人な子が多くて、私はブスと悩んでいる子も知っています。

顔のことは、悩んだらきりがないんですよね!なので、そういうのを気にせず、明るく内面からきれいな子になってくれたらいいなと思いました。
たくさんのご回答ありがとうござきました✨