※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で離乳食を食べない。環境に慣れていないのか心配。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の息子がいます。

保育園を昨日から行かせて給食を食べてお迎えなんですけど
今日は離乳食半分たべて今日は眠くてぐずり全く離乳食をたべなかったようです。ミルクを飲んですぐに寝ちゃったみたいなのですが、、

お家ではこれでもかってくらい離乳食を食べてくれます。

やはりまだ環境に慣れていないから食べないだけなんでしょうか💦

保育園の登園自粛期間が過ぎたので私も仕事を復帰しなければいけないので給食を食べないと気になってしまって💦

同じような方いますか?💦

コメント

Himetan❤️

慣れてないだけだと思いますよ☺️
うちの娘も1歳になる直前に保育園に預けましたが、最初の1ヶ月くらいは泣いたり食べなかったり半分だったりとありました😅

あとはママから食べる、ママ以外から食べるだとまたちょっとあげ方とかやり方が違うのでとか…
自宅での食器やスプーン、イス、味付け形状などの違いもありますよ😊