※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンのブロックラボについて、おすすめのものや対象年齢について教えてください。コロナでおもちゃ屋さんに行けないのでアドバイスが欲しいです。

アンパンマンのブロックラボお持ちの方いらっしゃいますか?
結構種類があり迷っています
3歳からの対象年齢のものでも2歳から遊べますでしょうか?
オススメのものがあれば教えて下さい
コロナでおもちゃ屋さんに行けないのでアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いいたします

コメント

deleted user

2歳の誕生日プレゼントで買いました。1.5歳からの持ってます!ワゴンなやつです!
これ買ってよかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    ワゴンのだと片付けも楽そうですよね!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、片付けもやってくれるようになりました😄❗️

    • 5月19日
ぜろ

上の方が載せている1.5歳~のも持ってますが、だだんだんとバイキンマンが好きなので、2歳の誕生日に画像のものをプレゼントしました🙂
3歳~ですが自分なりにバイキン城作ったりして毎日遊んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これすごい気になってます
    3歳からっていうのは形的には1.5からと同じだけど組み立てるなら難しいって認識でいいんでしょうか?
    くっつけるだけならはじめはぐちゃぐちゃでもこういった形になるほうが後々楽しいのかなーって思ったり…迷います

    • 5月19日
  • ぜろ

    ぜろ

    そうですね🤔
    1.5歳~のものは頭と体、ブロック2個繋げれば完成
    3歳~のものは自分で考えて建物とか立体的に作っていくって感じですかね🤔
    適当にブロック繋げてるだけでも楽しそうだし、ごっこ遊びなんかもできるので3歳~のが良いと思います🙂

    3歳~のだとアンパンマンキャラもただのブロックから画像のようなドールになって手足動くようになってるのも楽しめるポイントかなと😂(我が家はガチャガチャで集めました笑)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどすごくわかりやすいです
    ブロック自体はもう繋げることができるので3歳からのもので探してみようと思います!

    • 5月19日
HMK

1歳半くらいに買いましたが全然遊べましたよ☺︎
むしろ大人しくもくもくと繋げたりキャラクターの名前を覚えたりすごく助かりました*ˊᵕˋ*

  • HMK

    HMK

    最初はこちらを買ってキャラクターブロックを買い足しました♡

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    これは1番基本みたいなのですよね?
    まずはこれにして楽しそうなら買い足していったら良さそうですね!

    • 5月19日
  • HMK

    HMK

    もう1つ小さいのもありますよ☺︎
    ハマったらこちらのが内容がいいので小さいのはもったいないと思います😭💦

    うちはドキンちゃんの方も買い足していまだに遊んでます✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターなんかで楽しそうにやってたので大きい方にしようと思います
    ドキンちゃんのも気になってます

    • 5月19日
  • HMK

    HMK

    女の子ちゃんですもんね✨
    おもちゃ屋さんでねだられました😂‪w
    両方つなげて遊べるのでブロックラボにハマれば欲しがりそうですね*ˊᵕˋ*

    • 5月19日
花さかニャンコ好き

去年のクリスマスに、画像の物を買いました😊
まだ2歳になっていませんでしたが、喜んで遊んでましたよ😊
おままごとみたく遊べるし、買って良かったです😊
今でも遊んでます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも良さそうですね!
    2歳頃でも使えそうで安心しました!

    • 5月19日
もちゃ

いとこからおさがりでもらいました(^ ^)1.5歳からのものですが、すでに遊んでます(^^)
小さめかな?と思うブロックもあるので、一応私が近くにいるときに遊んでもらうようにしてます!