※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊活

生理開始から9日後に20センチの卵胞があり、人工授精後の妊娠可能性について気になっています。2年前の流産後、生理周期が25日から27日に変化し、排卵時期も予想外でした。

生理開始から9日後に卵胞が20センチになってました。
原因はなにが考えられるのでしょうか。
その2日後、生理より11日目の朝に人工授精しましたが、可能性はほぼないですよね。。

2年前に流産しており、そこから生理周期が25日になってしまったのですが、最近は27日で安定しており、排卵自体はもっと後だと思っていました。

コメント

まめこ

たまたま卵胞が早く成長しただけだと思いますよ!11日目に排卵しても問題無いですし、今回妊娠できるといいですね😊

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます!
    妊娠の初期症状ないし、人工受精も3回目で主人の数値もよくなく、ほぼ諦めてます。

早く赤ちゃん抱っこしたいです。。

• 5月19日
あーちゃん

私は最近生理から20日目くらいに排卵だったので余裕を持って14日目に受診したらもう排卵した後だったみたいで卵胞ありませんでした😂笑
私も1年前に流れ、今回3回目の人工授精しようとしていたので、人工授精すら出来ず諦めモードです🤦‍♀️

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね、同じ感じです!
    あーちゃんさんはステップアップは考えていらっしゃいますか?

• 5月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

排卵が早まって良いような、悪いような😂笑
    あと何回かは人工授精で様子を見ようかと思ってます😭
    流れてしまいましたが自然妊娠できたので、人工授精で何回かしたら授かれるはず!と期待を抱いてます😂笑
    先生からもステップアップの話は出ていないので、とりあえずは人工授精ですかね😊✨

• 5月19日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね!
    流産してから私はもう2年ですが、毎月擦りもせずなので、ステップアップしようか悩んでます。

• 5月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も約2年弱擦りもしなかったんですが、化学流産してまた1年が経ちそうなところです💦
    むしろここまでよくステップアップしなかったな私って感じですが😂笑
    旦那が出張や残業ばかりでタイミングすら取れないものでかれこれ3年経ちました😭
    確率上がるけど高額になりますし、ステップアップ悩みますよね💦

• 5月19日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

欲しい欲しいってプレッシャーばっか自分にかけてるからですかね。全然赤ちゃん戻ってきてくれないですね。

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ストレスが一番良くないみたいです😊
    やっと陽性反応見た時も、流れたらどうしよう!ってずっと不安になってたら現実になってしまいました…。
    リラックスして赤ちゃんを信じましょう😊✨

• 5月20日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます!

• 5月20日