※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

2歳差育児で悩んでいます。上の子の行動が荒れており、ストレスがたまっています。託児所を探すことも考えていますが、孤独で辛いです。共感やアドバイスをお願いします。

2歳差育児。下の子は日中ずっと泣いてるし
上の子はちゃんとご飯食べないし奇声発して、狂ったように泣くし、外にお散歩いってもすぐ地面に寝っ転がって注意すると大声で奇声発して、周りから見られる。

車がくるところもダー!!と走って
危ないから!というと奇声発して寝っ転がる
人目も気にせずわたしも叫んで怒って
叩いてしまった。

朝のご飯中も下の子が泣いて切羽詰り
上の子の行儀がわるくて
大声で叫んでキレて、奇声で返してくるので
テーブルを叩いてさらに大声でキレた

もうきょう1日で何回託児所を検索したか

コロナでだれにも会えず、周りにだれもいない
辛い。

こんな大声でキレるから
上の子も奇声発して頭がおかしいのかな

辛いです、、、

だれか共感でもアドバイスでもください

コメント

はーさん

めっっっっちゃわかります!!!!
月齢差も同じくらいだし💧💧
今日も午前中だけで、
4回くらい泣き叫ばれて
怒鳴り散らして…。を繰り返してました…💧💧
人前でだけは怒鳴らないように。って思ってるけど
最近余裕なくて怒鳴ってます多分…💦

• ハッピ

ハッピ

共感してもらえるだけで心が現れます、、、めっちゃおんなじですね😭うちのこ、まっすぐ外で歩かないし、奇声発するし、頭おかしいのかなと思いますがみんな一緒ですか?

人前で起こらないようにと思うけど、危ないから怒らずにはいられなくて😔

もう、子供が可愛く思えないし辛いです

• 5月19日
  • はーさん

はーさん

外なんて手繋ぐのも嫌がるし
    ちょっと注意するとベターんてするし
    公園ならいいけどお散歩なんて出来ればいきたくないです笑

うちも叫びまくるし、3歳すぎの友達もすっごい叫んでるし
    みんなそんなもんだと思います!

• 5月19日
  • ハッピ

ハッピ

そうなんでね、、、安心しました、、、

手繋いでくれないですよね😔

言ったらダメとわかってるけど叫ばれると、うるさいと言ってしまいます😭😭😭😭

• 5月19日
  • はーさん

はーさん

私もうるさい!!!なんて1時間に1回は言ってます笑
    私の周りの子達、2人目みんな楽な子が多くて油断してました💦
    こんな泣くとは…

• 5月19日

うちも2歳3ヶ月の上の子がいて、今月末予定日です。めちゃくちゃ想像がつきます😭もうすぐ我が身でコメントさせてもらいました。しんどいですよね😭でも2歳差育児余裕でやってる人私の周りにはいなくて脅されてます😂結構イライラして寝不足で余裕なく上の子に怒りながら自己嫌悪を繰り返してやってるっていう声も多くて。でも母ってそんなもので、いつでもニコニコいられない程、みんな余裕もなく一生懸命なんだよなって思います😭❤️

• ハッピ

ハッピ

2歳差兄弟はやはり、きつい人が多いんですね、、、

上の子も頑張ってるのに
    怒ってしまう自分が情けなくて、、大の大人だし、母なのに。

上の子が自分の子で幸せなのかと思います。

うちは家庭内保育なので、他の人が面倒みたほうが絶対幸せだと思ってまた自己嫌悪。

辛いですね😢

• 5月19日

退会ユーザー

上の子も確かに頑張っていますが、、、結局怒られて大泣きしても、時間が経てばけろっとほほんって感じで響かない年頃だし、コッチばっかりブチ切れる感じになりそうです😂💦💦うちも思わず手が出ることありますよ😭

両親義両親ともに遠方で夫と2人での出産や2人育児になります😭頼れるなら頼りたいなーって💦うちも他の人が見てくれた方がきっと優しくて息子もストレスなく過ごせるんだろうなと思います😭

• 5月19日
  • ハッピ

ハッピ

のんちゃんさんも家庭内保育ですか?

わかります。
    子供は切り替わっててこっちはまだ切り替われなくてまだイライラしてる自分も
    情けなくなります😔

おんなじです!
    わたしもその中で出産育児しました!旦那と2人は辛いですよねやっぱり第三者が可愛がってくれる環境が
    子供も伸び伸び育つだろうなぁと思いますが、仕方ないですもんね😭😭😭

• 5月19日

退会ユーザー

家庭内保育です。
    1人目の時も里帰りとかしなかったんですけど、1人目だからなんとかなった感じで、2人育児を旦那と2人って結構無謀ですよね😭💦戦々恐々としています。でもほんと仕方ないです😭
    だれかに頼りたい気持ちと頼らず自分でやりたい気持ち(ガルガルに近いのかな)ってあってなかなか面倒な性格で😂💦身内でない保育士さんとかならめちゃくちゃ頼りたいんですけどプライドなのか出来ないと思われたくないのか身内に頼りたくない気持ちもあって😂💦💦こんな私に振り回される息子の方がかわいそうな感じになるんですけどね😭

• 5月19日
あきら

毎日お疲れ様です✨
赤ちゃんを見ながらのイヤイヤ対応きついですよね😭
もう、頑張るのやめました!
危ない事じゃ無ければほおっておきます☺️
ごはん食べないです(笑)
好きなレーズンパンあげてレーズンだけくり抜いて食べても気にしません!椅子から降りて歩きまわっても!(休日にやるとパパに怒られるのでごめんよ息子と思ってますが…)
イヤーって突然泣き叫び〇〇したかったの?〇〇する?って言っても嫌。〇〇しないって言っても嫌。どっちもイヤイヤ。抱っこしようとしても何しても嫌。しばらくほっておきます(そのうちに家事したりしちゃいます)!
泣き声が一山越えたら近づいてぎゅーして〇〇やだったよねって言うと大体落ち着きます☺️
外には3人では行きません。
パパがいる日にパパと行くか次男見てて貰って2人で行きます✨
自分が疲れて限界なら分かってないかもしれないですが伝えます!眠たいとか(イライラしちゃうので)
グズグズされると怒ってしまいます理不尽に怒ってしまった時は落ち着いたら謝ります^ - ^
次男も理由なく泣いてる時はほっておきます!

こんなダメダメなママもいます私は頑張れません!
保育園の早い再開を毎日願っています(笑)