※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
子育て・グッズ

痛みで外出できない中でも育児頑張っている方いますか?

痛みで外出できない中でも育児やってる方いませんか?

もともと捻挫がこじれて20分くらい歩いたり加重かけたりすると古傷が腫れてくるような足だったのですが、なんとか無事出産し今は6ヶ月の娘を育ててます。

しかし今年3月にまた左足内側をベランダで捻挫し、そして昨晩に反対の足の内側もひねってしまいました(>_<)もう両足ともに踏んばれる場所がありません!

20分くらいは歩けてたのが新しい傷では5分で腫れるようになり、せっかく良い気候なのにベビーカーで散歩もいけません!台所で立つのも時限爆弾のように限られた時間で立って、すぐ座ってってヒヤヒヤしながらやってます。授乳で膝にのせるだけでもジリジリ痛くなってきます。

そして育児は狭い家のなかでずっとこもりきりでやってます。コロナでステイホームでストレスたまるとテレビでやってますが、本当のステイホーム歴が長い自分にとっては、まだ散歩にはいけるし家の中で自由に動けてヒヤヒヤすることもないし充分良いじゃないか!なんて比べても仕方ないことを思ってしまいます。

ママリのママ達の中で、痛みやケガや病気などで家を出られず、家の中でも苦しいけど、それでも育児頑張ってる人いませんか?頑張ってる仲間がいるだけで励まされます(*´-`)

コメント

ゴーヤママ

コロナも怖いですが、これからお子さんを追いかける事も増えます。足が痛くて間に合わなかった…とならないように病院へ行ってしっかり治療された方が良いと思います💦
どっちかが痛いとその足を庇って歩くので反対側にかなり負担が掛かっていたんだと思います💦

• すみか

すみか

メッセージありがとうございます!
    右の古傷の方で地元の整形2ヵ所に行ったこともあるのですが、1ヶ所目の病院のリハビリでとり戻せないくらい悪化し、2ヵ所目に2年通っても日常生活に支障が残ってしまいました(>_<)左の古傷も大学病院2ヵ所に他県の病院もいったりしましたが、治療の決めてはなく日にち薬で、うっかり行った接骨院で骨を押されてから謎の痺れも起こってそのまま残り…(´д`|||)今は鍼灸治療のみやっていて、ささいな捻挫でも傷として残りやすい体質と言われてます。病院はもう怖くて…。

これから子供をおいかける時期にくるんですよね。それも怖くて怖くて。そしてちゃんとできなくて子供に申し訳なくて。何ヵ月くらいから追いかける感じでしたか?

• 5月19日
ゴーヤママ

そうなんですね、サポーターとかしか方法がないんですかね…😢
子どもの成長によりけりですが、6〜7ヶ月くらいで寝返りし出して寝返り返りが出来るようになればコロコロ転がっていきます。そこからズリバイなのでそれが始まったらどこかしらに行っては戻し、行っては戻しを繰り返すようになります💦

• すみか

すみか

心配してくださって本当にありがとうございます(>_<)サポーターよいかもしれませんね!ちょっと探してみます。

最近まさにずりばいが少しずつ始まりました。行っては戻しの繰り返し、子供と一緒にちょっとずつやって慣れて行けたらな…と前向きに考えたいです(^^)

• 5月20日