※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

子育てで疲れている方からの相談です。1歳の娘が遊びたがりで、一人で遊ばず食事も難しいです。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

毎日子供相手に疲れます😭
コロナで今月末まで家庭保育中です。
1歳〜保育園行かせてて3歳から行かせる方
大変だなと思いました!

うちの娘が大変なだけなのか?と思い皆さん
どうなのか知りたいです!

大変だと思うのは、常に遊ぼ遊ぼで
家事合間とかにソファ座ると来て来てと
おもちゃ部屋へ連れて行かれます。
これしよあれしよで疲れます。
1人遊び全くしてくれないです。

外行くにも自分で歩きたがるか抱っこで
車怖いし抱っこ重いしで‥三輪車もすぐ
飽きてしまいました。
シャボン玉したりしてますが数十分でおわります。

家事中にユーチューブつけたりしてて
常に見たいみたいといいうるさいです。

食事も食べてくれないしで、、
お菓子ばかり求めてきます。
1日に飴2つとかでおやつそれくらいです。

皆さん同じですかーー?

コメント

ひろ

うちも全く同じです😂
テレビ見てる時やおやつ食べてる時ですら、ママの上に座りたいと言うので、スマホいじる以外なんにも出来ません😂

mi

うちの子は動画見てれば静かですが、それ以外はママママーで疲れます(・д・`)
散歩行ければ自分でストライダーするか歩いてくれるのでまだマシですが、雨で家から出れないとやる事ないし相手するの面倒で…
ご飯はそこそこ食べる方なのと、うちは食べたくなきゃ食べなくて良い方針なので、食べなくても水分摂ってればいいかなって感じです🤔

いちご みるく

3歳まで家で見てます🙂
上の子は4月から幼稚園でしたが、コロナで長引き、ずーっと家庭保育です。
コロナが流行る前はショッピングモールに行ったり公園巡りしたり、支援センターに通ったり、それなりにお出掛けして楽しんでました😊
1人遊びもよくしてます。
この期間は自由に遊べなくて悩みますね💦
コロナが少し落ち着き、上の子が幼稚園に行ったら、下の子と2人だし、楽になるかなぁと思ってます✨